熱中症対策の必需品

誰かに教えたい事



【デスク用扇風機】smaly HANDY FAN(YNG-HFS20)夏には欠かせないのでレビューします!

こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。

今年も暑い夏がやってきますね~。

今回はそんな暑い夏を乗り切るための便利グッズ【デスク用扇風機】をレビューします。

結論から言いますと、ちょっと気になる所はあるものの、とっても快適でした~!

ボクが勤めている会社は、古いビルの為エアコンの効き具合が場所によって違います。

ボクのデスクの位置は、なかなか冷房が当たらない場所の為エアコンをかけていても暑いんです。

なので今年は猛暑の季節が来る前に、絶対にデスク用の扇風機を買おうと決めていました。

この記事を書いているのは5月ですが、もうすでに千葉県でも30℃オーバーです。

だから今年はこのHANDY FAN(YNG-HFS20)が活躍の予感です!





まずは開封します。

中に入ってるもの

箱の中に入ってるものはこれだけ。

とてもシンプルで、説明書もいらないんじゃないかと思うくらいでした。

真ん中にくくってあるのはネックストラップと充電用のUSBケーブルです。

基本的に机の上での使用なので、パソコンから給電する方式ですね。

念のため、iPhoneの充電用のコンセントにつなげてみましたが充電できましたので、そちらを使用すればパソコンが無くても充電可能です。

台座(中央下の丸いやつ)もしっかりしているので、倒れる事もありません。

安定感があり、とても良い感じです。

実際に立ててみる。

HANDY FAN立ててみるとこのような形になります。台座にはストンと立てるだけ。

柱の部分にUSBの充電用の差込口が付いてます。そのため台座に立てないと充電ができないという事もありません。

ケーブルの長さは、机の上に置くだけならちょっと長すぎる気がしますが、机の上でも充電しながら手に持って涼む事が可能です。

手で持って使用

こんな感じですね。説明書上、連続使用時間は1.5時間~3.5時間と長いので充電しながら使用する事も無いんでしょうけど。

持った感じとても軽いので、外から帰って来た時に胸の所から服の中に風を送り込みたい時もストレスは無いです。

今の所ボクの中では、かなりの高評価です!



優しい風が心地いいです。

風量は5段階に調節が可能。電源ボタンを押すごとに風の強さが変わります。

実際に風を受けてみた感想ですが、とても優しい風が来ます。

机の横に置いた感じ

パソコンの横に置いての作業なら、風量は5段階の2くらいがベストですね。

今はザワザワした会社の中ではなく、自宅で使用している為ちょっと風の音がうるさく感じます。

家での作業時に使用するなら、ちょっとしたBGMを流しながら使った方がいいかもしれませんね。

携帯用扇風機としても使用可能

ネックストラップ取り付け場所ファンの後ろ側にはネックストラップが取り付けられる ようになっています。

ケータイのストラップのようにヒモが細く取り付ける部分も小さい為、すぐにポキッと折れてしまいそうでちょっと不安ですが、

本体は軽いので首にかけて持ち歩いても、疲れる事はなさそうです。

首にかけてみるこのように首を折ってストラップを前に来るようにすると、風を受けながら歩く事も出来ます。

出来ますが不安定なので、あまりオススメは出来ません。暑い最中立ち止まったりした時に、手に持って使用するのが一番いいですね。

熱中症対策にも効果的です。

去年の夏にB’zのライブに行った時、この携帯用の扇風機を持ってる人をたくさん見かけました。

確かに炎天下で行列に並ぶ時など、暑いからといってすぐに日陰に入れない場合も多々あると思います。

もちろん水分や塩分を摂る事は、熱中症の対策としては必要ですが、熱中症の原因は体内に熱がこもってしまう事。

その為、涼しい風に当たって体を冷やすことも効果的です。

今年もB’zのライブには参戦する予定ですが、これを持って行けば活躍してくれそうですね。

まとめ

今回は仕事中にはデスク用扇風機に、外出先やレジャーには携帯用扇風機になる『smaly HANDY FAN(YNG-HFS20)』を紹介しました。

初めて購入しての印象は、こんな小さい扇風機がホントに役に立つのかな?という事でした。

このレビュー記事を書くにあたり、ずっと傍らで涼しい風を送り続けてくれているところを見ると、まさにこれは夏の・・・さらに猛暑の必需品に間違いありません。

今年の夏も暑くなりそう・・・早めの購入をお勧めします!!





ピックアップ記事

  1. B型男子におすすめ!O型とは『相性が良い』という話。
  2. 【千葉の心霊スポット】昼間なら大丈夫だと思って2か所行ってきました。
  3. ツイッターのフォロワー数が1000人を越えました。感謝とボクの気持ち。
  4. ソメイヨシノ開花直前!千葉のオススメお花見スポットを5つ紹介します!
  5. 採用担当になって初めての面接。気を付けるべき事をまとめてみた。

関連記事

  1. ツイッター解説

    誰かに教えたい事

    ツイッターって知ってる?人気SNS『Twitter』について解説します!

    こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。突然ですが、ツイ…

  2. GUサンダルタイトル
  3. 7日間脂肪燃焼ダイエット
  4. 蛇口交換アイキャッチ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

私の奥様のブログです!

よろしくお願いします!

お問合せはコチラ

PAGE TOP