聖一朗プロフィール

この度は『やってブログ。』にお越し頂き、誠にありがとうございます。

私、当ブログを運営・主宰しております聖一朗(@sei01row)と申します。

こちらのページでは、私の今まで「やってきたこと」や「やってみたこと」を紹介し、みなさんの明日からの「やってみたい」や「よーし!やってやるぜ!」につながればと思っています。

このプロフィールを通し、少しでも聖一朗(@sei01row)という人間を身近に感じて頂ければ幸いに存じます。

聖一朗(@sei01row)について

パーソナルデータ

生年月日:1972年(昭和47年)7月25日

性別:男

血液型:B型

星座:獅子座

干支:ねずみ年

身長:176cm</>

体重:非公開(笑)

家族:嫁1人、息子1人、母1人の4人暮らし

生息地:千葉県市原市

略歴

生まれは一応と東京都内(病院だけ)

千葉県生まれの千葉県育ちと言っても過言ではないくらい千葉県人です。

物心ついた頃から市原市民。それまでは千葉県の我孫子市に住んでいました。

地元の幼稚園・小学校・中学校と平凡に進み、高校は現在の幕張メッセ付近にあった

公立高校に入りました。いまはもうありませんが、同じ敷地に高校が3つあるという

学校の一つでした。

幼い頃からの取柄といえば、声が大きい事。

・・・あまり自慢にはなりませんが、幼~小時代はこれで得をしてきた方だと思います。

劇の主役とか、運動会の応援団長とか。

中学校から高校にかけては、陸上競技部に所属していました。

特に目立った実績はありませんが、基礎運動能力を培う事が出来、学校内の運動能力テストでは

常に上位でした。

この頃はとにかく『勉強嫌い』『努力が嫌い』でしたね。

だから、自分の中では大学進学という選択肢は、まったくありませんでした。

でも高卒で働くのもどうかと思ったので、体育関係の専門学校に進学。

社会に出たのは20歳の時でした。

職歴

『声が大きい』『運動が好き』というキーワードから、幼稚園で体育指導をする会社に就職。

子どもたちにマット・跳び箱・鉄棒・縄跳び等の指導を行っていました。

某国営テレビのたいそうのおにいさん的なものではなく、小学校の低学年でやるような体育です。

この仕事は面白かったです。基本的に子どもは好きでしたし、声を張るのも体育を教えるのも

自分に合っていたんだと思います。

ただ・・・会社がよくなかった・・・。

体育会系の軍隊チックな上下関係。上司・先輩が「右!」と言えば左でも右・・・的なね。

そして海賊(ホントの海賊は知りませんが)のような飲み会。

・・・それに耐えられず、この会社を3年で退職。

ちなみに奥さんとはここで知り合いました。幼稚園の先生でした。

そして、約10ヶ月ほどガソリンスタンドでアルバイト。所謂フリーターです。

そこそこ楽しい仕事で、このまま正社員にしてくれないかな~なんて思いだした頃、

奥さんに「私と結婚する気があるなら、ちゃんと就職して」と言われ・・・。

大好きな奥さんに分かれられたら大変!と就職活動。

そして今の求人広告会社に入社しました。

現在(2018年現在)勤続22年目です。

趣味

B’z大好き!(奥さんも息子も影響を受けて、LIVEには3人で参戦してます)

バイク大好き!(CB1100に乗ってます。中古です。)

その他、家族でキャンプやトレッキング。最近は全然ですが、プラモデル(ガンプラ)を

作るのも好きです。

このブログでは・・・

求人広告の営業で『やって』きた経験を中心に、趣味の事や地元千葉の紹介をしていきたいと思ってます。

正直、パソコンがそんなに得意ではないので、おかしな所もあるかもしれませんが、

読んでくださった皆さんが有益だと感じていただける内容を発信していきたいと思っております。

よろしくお願い致します。

私の奥様のブログです!

よろしくお願いします!

お問合せはコチラ

PAGE TOP