I LOVE 千葉



【房総ツーリング】実は定番『BINGOバーガー』と道の駅『保田小学校』のオススメ

こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。千葉県人です。

千葉って海に囲まれた半島なので、やっぱり来たからには“海の幸”を堪能したいですよね?

だから“千葉グルメ”を特集してるのって、ほとんどが“海の幸”。それに宿泊も海沿いのホテル。調べるとそんなのがたくさん出てくると思います。

今回はバイク乗りさんや、日帰りドライブに来て「食事より景色!」と言う方に、是非寄って欲しいスポットを紹介します!



行列が出来るハンバーガー店

まず一つ目、道の駅「三芳村」鄙の里(ひなのさと)の中にある『BINGOバーガー』です。

バーガーというくらいですので、ハンバーガーショップです。・・・念のため。

千葉へツーリングに来るバイク乗りさんには、実は定番スポットなんです。11時のオープン前から店舗前に行列ができるほどの人気店で、私も土曜日のほぼ開店時間に行ったんですが、注文できたのは30分後でした。

写真の並んでる人の中にも、見るからにライダーと言う人がちらほら見受けられますね~。

 

ハンバーガーしかないのかと思いきや、メニューにはサンドウィッチもあります。もちろんポテトやコールスローも。

初めて行かれる方は、メニューがカウンター窓の脇にしかないので、行列に並ぶ前に確認した方がいいですね。いざ、自分の番になった時に選んでいると、後ろに並んでる人のイライラが募るばかりなので。

オススメはやっぱりBINGOバーガー。私はトマトが大嫌いで、普通なら絶対に食べられないんですが、何故かここに挟まっているトマトは大丈夫なんです。不思議・・・。

BINGOバーガーとポテト、それにコーラを注文。ハンバーガーなのにちょっと高いな・・・と思うかもしれませんが、手元に来た時、そのボリュームにビックリ必至です。

とにかくデカい!某マク○ナ○ドの・・・見る限り2倍はあります!いつも一緒にポテトを注文しちゃう女子もちょっと考えた方がいいかもしれません。食べきれませんよ。きっと。

気になる味ですが、ご心配なく。大きいから大味なのでは?なんて心配はまったくありません。ハンバーガーの心配ってそれだけじゃなくて『食べにくさ』もありますよね?

ここのハンバーガーはバンズがちょっと柔らかいので、口に入れる時の主張がそれほどないんです。だから大口を開けた時に入れやすい。そしてハンバーガーの主役パティですが、これがジューシィィィ~。国産牛100%使用はたまらなくウマい!

そして良いアクセントとなっているのがピクルスとトマト。それを絶妙なソースでつなぎ合わせています。

トマトNGの私が全然気にせず食べられるほどのバランスの良さ。トマト嫌いの方も克服出来たと錯覚するくらいのウマさです。

小食の方にはちょっと大き過ぎるかもしれませんが、一度は挑戦してみてほしいです!!

BINGOバーガーHP

帰りに立ち寄って欲しい『保田小学校』

千葉県には道の駅が30近くありますが、その中でもちょっと変わってるのが『保田小学校』です。

詳しくは保田小学校HPで確認してほしいのですが、近くに鋸南保田ICがありますので日帰りでも泊りがけでも帰りに立ち寄っていただくことをオススメします。

道の駅ですのでお食事やお土産も充実してるので、そんな目的で寄る事ももちろんなんですが、一日中運転してたお父さんや、彼氏、私のような日帰りツーリングなど、楽しんだ分最後は疲れてきますよね?

後は家に帰るだけとなった帰り路で一番怖いのは居眠り運転!疲れてるとちょっとした気の緩みからついやってしましがち。

保田小学校には、リラクゼーションルームがあるんです。一日遊んだ疲れをちょっとだけ落としてくれるマッサージチェアが2種類と足マッサージ機。

家までもう少しの体力回復には嬉しいです。

私もツーリング時には、立ち寄ってクラッチ操作やアクセルオン・オフで生じた肩こりを帰宅前にほぐしています。

保田小学校には宿泊施設のもあるので、お金をかけたくないドライバーやライダーにもオススメです!

まとめ

ここの海の幸が美味しい!とか、千葉でのホテルはここで決まり!なんていう情報は大手にお任せして、このブログではちょっと違った目線でのオススメを紹介していきたいと思ってます。

気になった方は、どうぞ千葉に遊びに来てくださいね!!



 

関連記事

よくばりWi-Fi

ピックアップ記事

  1. バイクって楽しいよ!アラフォーライダーがバイク趣味をオススメする理由
  2. 最低賃金とは?基本的な最低賃金の知識についてまとめてみたよ!
  3. 自動二輪免許を取った時苦手だったけど、取ってから分かった教習のコツ。
  4. サッカー日本代表 カタールW杯二次予選 モンゴル戦マッチレビュー【2019年10…
  5. 【千葉市中央区】千葉県立美術館で『中山忠彦』という画家の絵画を見てきた話。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

私の奥様のブログです!

よろしくお願いします!

お問合せはコチラ

PAGE TOP