運営報告

【ブログ運営報告】雑記ブログ8ヶ月目の収益やPV数のリアルを報告します。

運営報告用画像

こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。

いや~~ボクの『やってブログ。』も8ヶ月続けられましたよ。

当初の予定では、8ヶ月・・・いや、6ヶ月過ぎた頃にはもう月収が本業を越えてると思ってましたが、人生はそんなに甘くないですね。

これからももちろん、この『やってブログ。』に読者が読みに来てくれるかぎり続けていきますよ。

そろそろPVもグーーーンとアップする頃かな~~~笑

毎回この報告の時に、ほとんど挨拶のようになってますが、ボクの書いた記事を読みに来てくださる皆さん、本当に心から感謝致します!ありがとうございます。

ブログで大事なのはとにかく継続する事と言われてます。

8ヶ月も続く人は(3ヶ月以上続く人は)ほんの10%ほどとも言われてます。

まだまだブログを始めて3ヶ月ほどの方、ボクと同じく8ヶ月頑張っている方、それとも単純に興味上がる方も参考にして頂ければ幸いです。

ちなみに過去の運営報告はコチラをご覧ください。

さあお待たせしました。それでは8ヶ月目の運営報告をご覧ください!



目次

ユーザー数やPV数について

今月の更新記事数は16記事。先月と同じですが、日数が1日少なかった事を考えると、まあまあ上出来かと。

記事を多く書く事はブログ運営上でも、もちろんSEO上でも良い事だと思います。

だからと言って内容を疎かには出来ません。

1記事1記事、自分なりに読んでくれる読者目線での執筆を心がけて、もちろんキーワードも考えつつ書きますので、それなりの時間はかかります。

これからも続けて行けるペースとしては、自分なりには丁度いいと思ってます。

ユーザー数;3,474(前月比+812)←増加記録更新!!

PV数;5,003(前月比+1,009)←こちらも増加記録更新だよ~!!

『記事数が増えてるんだから当然でしょ?』という声も遠くで聞こえて来ますけどね。それでもいいんです!

1日当たりのPV数だって、先月は128.8だったのが今月は166.7とアップしてるんだもん。

数学は弱いから計算出来ないけど、5000を超えるのに8ヶ月。でも1万を超えるのに16ヶ月はかからないはず!!

この調子でバンバン上げていきますよ~!!

検索からの流入割合については、先月が約85%だったのに対して今月は83.4%と若干減った分、SNSとDirectがちょっとアップ。

これはボクのファンが増えてるって事ですね・・・ウフフ(ハート)

今月の残念だったポイントとしては、バイクの記事が書けなかったって事。

言い訳だけどさ・・・天気は悪いしさ・・・家の用事やら、B’zのLIVEの準備やらでバイクに乗れなかったんですもの。

梅雨さえ明ければこっちのモンじゃい!!バイクに乗ったるで~~ブンブンブンやで~~(なぜ関西弁?)

そしてそして、今月ドーーンと増えたのがツイッターのフォロワー数!

先月が796人だったのが、いきなり1,197人!!ななななんと、1ヶ月で428人も増えてしまいました。

先月の報告時に『この調子だと、年内に1,000人超えるかも』なんて言ってたのが・・・翌月に1,000人突破って・・・。

このペースじゃ年内に2,000人行っちゃうんじゃないの~~~?・・・いやナイナイ笑

一応毎月入力してるグラフを貼っときますので、参考にして頂ければと思います。

6月末までのグラフ

こうやって見ると、ボクのブログのPVが伸びてきた時期は4ヶ月目って事になるな。

他の超人ブロガーに比べれば全然遅いけど、この表はボクのモチベーションになってるから初心者の方にもオススメですよ!

収益について

収益ね・・・。こればっかりはうまくいかないモンで。

ツイッターのフォロワーさんがたくさん増えても、たくさん増えないんですよね。

それでもアドセンス収入は先月うまい棒で54本ほどだったのが、今月は120本ほどとなりました。

トータルももう少しで支払額の半分になりそうな感じです。

お振込みまでは、もうちょっと時間がかかりそうです。頑張らないと!!

アドセンスって難しいんですよね~。貼り過ぎちゃダメみたいだし、クリックしてくれた!と思うとうまい棒10分の1だったり。

ホントはコンサルとか受けるといいのかもしれないんですけど、やっぱり自分の力で何とかしたいじゃないですか!?

そうなると色々試してみて、頑張るのみですね。

その他のASPは、全部かき集めて1200円~1300円くらいですかね?

以前より少しだけ広告を多く貼ってみたので、ちょっとプラスにはなってるみたい。

ン万円なんてまだまだですが、記事を増やしてカバーしていきたいと思ってます。



今月読まれた記事ベスト3!

今月一番読まれたのかはコチラの記事!

スマートウォッチの記事~♪

やっぱり手頃な値段ってところがいいんでしょうか?

これの何がいいかって、スマホをカバンの中に入れてても電話の着信やLINEが来たのが分かるんですよね。

お客さんからかかってきても、すぐ架け直しが出来る所がいいんです。

その他の機能はほとんど使ってませんけど、これだけで価値があると思ってます。

そして第2位と第3位はバイク記事から

実は先月と1位・2位が入れ替わっただけ。

もっといろいろ記事書いてるんだけどな~~。

今月はバイクに乗れてないから、バイク記事が書けてないけど・・・梅雨が明けたら即ツーリングだな!!

9ヶ月目に向けての目標

いつもこの報告の時に、目標を書いてるんですけどだいたいクリア出来ちゃってるんですよね。

・・・という事は自分に甘いんですね。ボクって・・・。

だっていきなり高い目標を掲げても、届かなければモチベーションも下がりますよね?

だから今月もクリアできそうな所で目標を立てたいと思います。

まずは200記事到達!!やっぱりコレですね!

ブログ都市伝説で『100記事書いたら劇的に変わる』って言うじゃないですか?

でも誰も『200記事書いたら・・・』とは書いてないですよね?

ボクのブログの成長度合いから言って、スローペースだしもしかしたら200記事がそれなのかもしれないですよね?

だからまずはここを狙います!

来月に向けての目標は、これ一本に集中してクリアを目指します!!

 

そんなワケで来月もよろしくお願いしま~す!!