ダイエット

炭水化物を減らすダイエットは効果あり! 約2週間続いたので経過報告します。

ダイエットするぞ

こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。今年の目標はダイエットする事です。

以前こんな記事を書かせて頂きました。

人間ドックまでに痩せるという目標を掲げてスタートいたしました。

さすがにアラフィフの声が聞こえてくると、あんまり太っているのも健康上心配になってきますのでダイエットを始めたワケですが、約2週間(実質1月7日より始めていたので)経っての経過報告をしたいと思います。

カッコいい体を作るパーソナルジムPleate

目次

炭水化物制限ダイエットの方法

ダイエットってあんまり無理しちゃ続かなかったり、リバウンド王になったりしてしまうと聞いてます。

ボクが始めた炭水化物制限ダイエットは、確かに『ごはん』『パン』『麺類』を食べないという我慢が必要ですが、それを我慢した分食べる量は減らさないという方法を取っています。

ボクの場合は、朝の出勤時間が早い為朝食は摂っていません。そして営業という仕事がらお昼ご飯はコンビニが多いです。

まずこのコンビニランチで『ごはん』や『サンドイッチ(パン)』『カップ麺』を食べてしまう事が多いんですが、ここはセブンイレブンやローソンで売っているパリパリサラダとチキンを食べるようにしてました。

「パリパリサラダのパリパリが麺だ!」というご意見。ごもっともですが、ここは大目に見て頂いて・・・。

自分の中でのルールとして、パリパリと蕎麦はOKにしてます。あと揚げ物のころもも。そこまで徹底してしまうと食べるものが無くなってしまうからです。そこはご容赦下さい・・・。

そして夜は、だいたい21時(夜9時)から22時(夜10時)くらいに食べる事が多いんですが、ここではごはんを食べずにおかずだけ頂きます。基本的にはおなかいっぱい食べてました。これからもここは食べます。

僕のダイエット方法としてはこんな方法でやってみてます。あんまり無理してる感覚はなく、多少の空腹感はあるもののストレスもそんなにありません。



運動は・・・出来てません。

運動についてはほとんど出来てません。会社には最寄り駅から10分ちょっと歩くんですが、そこでスピードを少し上げた程度です。現状ではちょっと平日の運動はちょっと難しいですね。

せめて土日の休みの時には、ジョギングまでは出来ないもののウオーキングくらいはやろうと思ってますが、何と言っても寒さに弱いので、暖かくなって来たらやろうかなと・・・思ってます。多分。

恐らくボクと同じような会社員の方は、多分ボクと同じように「痩せたいけど運動なんて平日は無理だよ」と思ってる方も多いと思いますが、そういう方には参考になるのではと考えてます。



糖質77.9%OFFのnew rice【TRICE】

成果報告

スタート時の体重は96.6kgでした。はい、デブです。

2週間のグラフは以下の通りです。

えーっと・・・目標体重はちょっと無視してください(照)一応目標は高い方がいいかな?と思ったので。

いかがでしょう?順調に見えますよね?

昨日の段階では何kgになったかと言うと・・・

な、なんと90.5kg!!!

たった2週間で6kgのダイエットに成功しました!!まさにミラクル!!

食事はある程度お腹いっぱい食べて、運動をほとんどしないでの結果です。いかがですか?日頃仕事の忙しさを理由に、気にしながらも順調に太ってしまっている中高年のお父さんたち!!

これだけの効果があるんですよ!(個人差によります)高いサプリを服用したりスポーツクラブの会員にならなくても!

成果が見えるとモチベーションアップになる!

まだたったの2週間ですが、毎日毎日少しづつ成果が見えるのはモチベーションが上がります。

ボクはケータイに毎日体重を記録するアプリを入れていますので、そこに数字を入力するのが楽しみにもなってきています。

ただ、昨日『ふるさと祭り東京』に行った際、美味しいものがたくさんあったのでついついいろいろと食べてしまいました。

『ふるさと祭り東京』の記事はコチラ↓

目標にはまだまだ遠いですが、引き続きダイエットを続けていきますので、また報告いたします。

ではでは!!

※ちなみにアイキャッチの写真はイメージです。ボク本人ではありません笑