ダイエット

頑張るぞ!今年立てた目標のダイエットを開始します!!

こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。ボクは今年の初めに3つの目標を立ててました。忘れてたわけではありませんよ。

今年の目標はこちらの記事をご覧ください↓

ボクの写真は公開してませんが、以前書いた通り約100㎏(さっき計ったら96.6㎏でした)ありますので、健康のためにも何とかしなくてはなりません。そこで浮上してきた課題がいくつかあります。

目次

課題1 いつまでに痩せるんだい?

まず最初に『いつまでに』痩せるのか?ひとつの目安(ゴール)として設定しなくてはなりません。ボクの会社では毎年順番に人間ドックを受けています。ボクの順番はだいたい6月の2週目なので、この時点で健康という判定を頂きたいです。

そこで『いつまでに』は→人間ドックまでに。とさせて頂きたいと思います。

はい。ここで期間が決まりました。そうなると次に課題となるのは・・・

課題2 何㎏痩せるつもりだい?

やはりここが一番重要ですよね。ええ分かってますとも。

  1. スタートが96.6㎏です。そして期間は約半年(6ヶ月)。・・・となると、そんなに無理は出来ませんが、希望としては80㎏代前半までは持って行きたいです。

そこで目標は・・・マイナス12㎏!!としてみたいと思います。

「いや、無理でしょ」と思いましたね?そうかもしれません。でも無理だと思ったら、達成なんて出来ませんよ。だからここは自分を信じてやってみようと思います。



課題3 何ダイエットをするつもりだい?

これも大きな問題ですね、巷には様々なダイエットが溢れています。星の数ほどあるダイエット法から、自分に合った方法を見つけるなんてやってたら、あっという間に6ヶ月なんて経っちゃいますよね?

そこでまずは、短期間で結果が出ると定評の『炭水化物制限ダイエット』を始めようと思います。

ホントは炭水化物類(ごはんや麺類、パンなど)を100%摂らないという方法らしいんですが、ボクの場合そこまでは出来ないと思うので『なるべく摂らない』というくらいで始めようと思います。

そして多少の筋力トレーニングもやります。やっぱり痩せたら筋肉があった方がカッコいいじゃないですか?

単純にそれだけの為です。

なので目標をまとめますと・・・

【人間ドックまでの約6ヶ月で体重を12㎏、炭水化物制限ダイエットと筋トレで痩せます!!】となります。



糖質77.9%OFFのnew rice【TRICE】

ブログでも経過報告をしていきます。

ダイエットについては気になる方も多いはず。なので大体月に1回くらいのペースで経過報告をしていきます。

ホントに12㎏のダイエットに成功したら、ツイッターの方に『おめでとう』メッセージなんか頂けたら嬉しいです。

目標達成に向けて今日から早速スタートします!!お楽しみに~♪

※最後に・・・アイキャッチ画像はボクではありません。ありませんが、ちょっと似てたので使用してみました笑