I LOVE 千葉

房総ツーリング バチェラーハウスと魚見塚展望台に行ってきました【千葉県鴨川市】

鴨川ツーリングアイキャッチ

こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。

ちょっと前にAmazonのPrime videoの番組『バチェラージャパン』にハマって、前作をイッキ見しちゃったんですよね。

それでどうやら、そこで使われている建物が千葉にあるらしいという事を知ったので、今回ツーリングがてら見に行ってくることにしました。

もちろん中には入れませんので、外から眺めるだけです。

それでももしかしたらボクのように、野次馬根性で見に来てる人が多いのかな?と思いましたが、全然そんなことはありませんでした。

今回はそんなバチェラーハウスと近隣のオススメスポット『魚見塚展望台』を紹介していきたいと思います。

バチェラーファンの方、恋人とのデートスポットを探してる方は是非読んでみてください!

バチェラージャパンとは

現在AmazonのPrime videoのオリジナル番組として配信されている『恋愛リアリティの婚活サバイバル番組』です。

元々はアメリカで放送された『The Bachelor』という番組の日本版なんですが、この『The Bachelor』って30か国以上で制作されていて、 225か国以上で放送されている世界的にも人気の番組なんですって。

コチラはシーズン3の予告編です。


興味のある方は是非Prime videoでチェックしてください。


いやいや、今回はバチェラーの紹介をしたいんじゃなくて、この番組の舞台となる通称『バチェラーハウス』が千葉県の鴨川市にあるというので、ファンとしては一度は見に行って来なければと、行ってきました。

 

バチェラーハウス

ボクのように番組にハマった人は『あ~ここね!』ってなってますよね?

実はここってご存知の方も多いと思いますが、美容室「EARTH」の代表取締役 國分利治氏の所有する『EARTH鴨川サーフィンハウス』という建物で、社員の研修や保養所として使われてるものなんですね。

バスケットボールのコートやプール、屋外のジャグジーなどがあって眺めも最高!

バチェラーハウスからの眺め

こんな海が広がってます。社員の方が羨ましい~。

『バチェラージャパン』の撮影ってだいたい夏から秋にかけてやってるっぽいので、もしかしたら誰かいたりして…なんて思いましたが、残念ながら門は閉まってました。

この日は天気も良かったので、しばらくバイクを止めて海を眺めていました。

バチェラーハウスとCB1100

しっかりバイクと記念撮影もしてきちゃいましたよ笑

昼食は気になるラーメン屋を発見

千葉を訪れた方でご存知の方もいると思いますが、 千葉には『3大ラーメン』なるものがあります。

★千葉3大ラーメン
・竹岡(式)ラーメン
・勝浦タンタンメン
・アリランラーメン

それぞれ食べられる場所も違いますので、食べたいと思ってもなかなか一度で味わうこともできないですよね?

でもそれが一度で味わえる場所があるんです。

今回ボクが訪れたのは鴨川市にある『大輪』というラーメン屋さん。

ここにはこの千葉3大ラーメンをミックスしたラーメンがありました。

3大ラーメンのミックス

それがこちらの『竹岡式勝浦タンタンチャーシューメン』です。

おいおい、アリランラーメンはどこに行ったのよ?と思いますよね?

アリランラーメンは、あるお店のオリジナルなので、おそらく名称には入れられなかったんだど思います。

店内に入ると券売機で先に買うシステムでしたので、もちろんこの『竹岡式勝浦タンタンチャーシューメン』を注文。

竹岡式勝浦タンタンチャーシュー

出てきました。

…ちょっと外の写真と違う気もしましたが、見た目はおいしそうです。

写真の上のほうにあるのが、トロっとしたタマネギ。アリランラーメンの特徴です。

そしてチャーシューは竹岡式ですね~。

まずは一口スープを飲んでみると…勝浦タンタンメンのスープ!

そして麺はというと、やっぱり“乾麺”竹岡式でした。

ここに3大ラーメンの融合が果たされているわけですね。

肝心のお味は?というと、それぞれの特徴は出ていて、その味がケンカしているわけでもありません。

3大ラーメンを知らない方は、とても美味しく頂けるラーメンです。

…ですが、千葉に住んでいてそれぞれのラーメンを食べたことのある人には、ちょっと合わないかも。

これなら別々に味わったほうがいいなとも思ってしまいました。

でも千葉にはあまり来ないという人や、千葉の記念に全部のラーメンを食べて帰りたいという人にはオススメです。

3大ラーメンのミックスと思わなければ、普通に美味しいラーメンですので。

3大ラーメンの説明

店の外に3大ラーメンについての説明が書いてあったので、貼っておきますね。

魚見塚展望台

ラーメンを食べ終わってウロウロと鴨川市内を流していたら、何やら高台に建っているのが見えてきました。

丘の上のオブジェあれなんだろう?と思ったときに、すぐ動き出せるのもバイクならではのいい所ですよね~。

気になったので行ってみることにしました。

誓いの丘の説明そこは『魚見塚展望台』という場所でした。

ここは『誓いの丘』とも呼ばれているようで、ここに立っている暁風という像に誓いを立てて「鍵」をかけていくと幸せが未来へ続くと言われているそうです。

「ほほう。ブログにはいいネタだ」そんな風に思ったので行ってみることにしました。

展望台への階段01

ここに来るまでも細くて急な坂道を上がってきたわけなんですが、さすがは展望台。

まだ登らせるわけですね。いいでしょう、登りますよ。

展望台への階段02

はいはい、まだ上ってことですね。

ちょっと心の準備をしておかないとツラいくらいの登りになってます。

恋人たちは誓いのために、この階段を登るという試練が必要ってわけですね。

ボクは今回一人で来ましたけど、登りますよ頑張って。

展望台のオブジェ

ようやく上り切った展望台には、暁風さんが建っていました。

まさに下から見えたオブジェに間違いありません。

なんとかお顔を撮影できないかと、前に回り込んでみたところ…

暁風像正面

デカすぎて、いや近すぎでお顔を撮影するのは、これが精いっぱいでした。

海を臨むそのお姿は、なんとも美しいですね~。

恋人たちはこの方に誓いをするってわけなんですね。

ちなみに展望台ですから、ここからの眺めはどうかといいますと…

魚見塚からの眺望

こんな感じ。

千葉の海はどこで見ても外れがないですね!とてもきれいな海です。

反対側は鴨川市街も一望出来ます。下から見えるんだから当たり前か笑

誓いの鍵

そしてこの暁風の下には、たくさんの『誓いの鍵』がかけられていました。

そういえば湘南の風の「純恋歌」にも湘南平にあるこのような場所に鍵をかけたエピソードが歌われていましたよね。

恋人たちの思いは、一か所じゃまかないきれないってことなんですね、きっと。

誓った鍵

このカップルはご結婚されたのでしょうか?

他の鍵に比べてちょっと大きいものでした。誓いの大きさイコール鍵の大きさではないでしょうが、お二人の気持ちの大きさを感じました。

幸せになってほしいですね~。

シーワールドだけじゃない鴨川の魅力

千葉県鴨川市の観光スポットと言って、最初に思い浮かべる場所としてはやっぱり『鴨川シーワールド』ではないでしょうか?

でも鴨川市って、それだけじゃないたくさんの魅力がある場所なんです。

今回ボクが紹介させていただいたのは、ほんの一部ですが鴨川市のホームページでは他にもいろいろなスポットを紹介しています。

例えば海水浴にきて、シーワールドでイルカやシャチのショーを楽しんだ後は、展望台から海を眺めたり、そこで愛を誓ってみるもの良いのではないでしょうか?

房総ツーリングと名を打っておきながら、またまたバイクの写真を撮り忘れてました…。

千葉はバイクでも車でも楽しいスポット満載ですよ~!