B型男子



生粋のB型が解説。B型男子の性格とその攻略法。

こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。

今回はB型の攻略法について書いていきますよ。

皆さんの周りにはB型はどれくらいいますか?それは友人?上司?それとも気になってる彼ですか?

B型って性格的にちょっと変わってるとか、マイペースすぎるとか言われがちなんですよね。

そんな印象だから時には付き合いづらいとか言われてしまうんですけど、実はそんなことはないんですよ。

ボクは両親もB型っていう混じりっけなしのB型なんですけどね、自分で言うのも何なんですが結構いいやつです。

転がし方さえ分かってしまえば実は攻略が簡単なので、その辺を解説していきますね。

結構めんどくさいB型

やっぱり一番言われてしまうのは『B型ってメンドくさいよね』ってことです。

じゃあどこがそんなにメンドくさいんでしょうか?

いくつ思い当たる事がありますので、挙げてみますと・・・

プライドが高い

口では「プライドなんてないよ」と言うのは、その方がカッコいいと思っているから。基本的に自分が一番じゃないとやる気が出ません。だからホントはそう思ってなくても「すごいですね~」とか「へぇ~そうなんですかぁ~」と言いながら話を聞いてあげてください。でも、持ち上げすぎは禁物!その辺は冷静に「そう思ってないくせに!」とバレてしまいます。

落ち込むときはトコトン

感情の起伏が激しいと言うのでしょうか?とにかく落ち込む時は日本海溝よりも深く落ち込みます。そんな時に「そんなに気にするなよ」とか「みんなが通る道だよ」とか、はたまた「大丈夫??」なんて言われると「フン!人の気も知らないで」と思い、世の中で自分が一番不幸な人間ですと言わんばかりに負のオーラを振り撒きます。

そんな時放っておかれるのもダメで、やはり「そうなんだね」「うんうん、そっかぁ」と真剣に話を聞いている素振りだけをみせて下さい。変にアドバイスしてしまうと逆にイラっとします。

極端なマイペース

チームワークは苦手です。チームワークを要求する時はB型を中心に置いてあげてください。例えば旅行にみんなで行く時。みんなで〇○という観光名所に行こうと盛り上がっていると、「みんなで行ってきて!おれはこっちに行ってくるから」と人の気も知らないで単独行動に出ます。

またプロジェクトのグループで会議をやるときなどは、意見を出し合う輪を見て「どうせ何も考えてないでしょ」と冷めています。逆に1対1の議論は好きなので、方向性を決める時はまずB型と意見を交わしてから全員の会議に持っていく方がスムーズです。

とにかくチヤホヤされたい

自分を慕ってくる人には面倒見がいいです。ただ「自分を理解してない」と思った瞬間、いくら面倒を見ていた人でもただの知人になります。結構自分勝手さが目立ちますが、付き合い方は単純明快。要するにチヤホヤしてあげればいいのです。人からどう見られるか?が人生最大のテーマなのですから。



そんなB型でも良い所はあります。

なんか・・・悪い事ばかりになってしまいましたね。

でも悪い所ばかりではないんです。ここからは良い所を書いていきたいと思います。

トコトン落ち込む割に立ち直りがマッハ級に早い。

「昨日はあんなに落ち込んでたのに」「心配して損した」そんな事は日常茶飯事。立ち直りは物凄く早いです。

なので、昨日あんなに落ち込んでいたからといって翌日気を遣う必要はありません。ズルズルと後を引かない所は付き合いやすいポイントです。

頭の回転が速い。

言い争いではすぐに負けます。でも頭の回転が速いというのは、頭の中で起承転結が出来上がっているといきなり「転」から話し始めます。なので企画のアイデアなんかを考えさせるのにはもってこい!意外性のあるアイデアを持ってくることもあります。

自分が企画を考えるのがメンドくさい時などは、持ち上げて持ち上げてうまく使ってあげましょう。

付き合っている彼女にはサプライズが好きです。彼女の喜ぶ顔を想像してニヤニヤしたいですし「すごぉぉい!」と言われたい。だから記念日を大事にしたい方にはオススメです。(ただ記念日はケロっと忘れる事もあるので注意が必要)

ここ一番の集中力がスゴい!

興味が無い事は全く目もくれないのに、一度興味を持つとそれしか見えなくなります。それは前の日に飽きるほどやった事でも飽きた事を忘れてしまうからです。ノっている時にはどんどんやらせましょう。(でも興味を持っていた事を忘れるのも早いので注意)

本番に強い!!!

とにかく自分がチヤホヤされたい。目立ちたがりに思われたくない目立ちたがり屋なので、スピーチやプレゼンの司会などを任せると威力を発揮します。「こんな時にうまくいったら俺ってカッコいいな・・・」と思うからです。

まず失敗することはありません。本番になると緊張してうまく出来ないで悩んでいる人は、B型の同僚を持ち上げて舞台に立たせるように仕向けましょう。
【with】心理学×統計学の恋愛婚活マッチングサービス
メンタリストDaiGo監修。運命よりも確実な出会いを!

まとめ

B型の攻略法はかなり単純です。とにかくチヤホヤしてあげる事。

そして必要以上にグイグイいかない事。ちょっとメンドくさい性格ですが、その分悪い人間は少ないと思います。

周りにB型がいる方、そのB型を何とか攻略したいと思ってる方、是非『やって』みて下さい。



 

関連記事

よくばりWi-Fi

ピックアップ記事

  1. 手描きイラストからアプリを使ってSNSアイコンを作ってみよう!【iPhone・i…
  2. 【千葉県南房総市】江戸時代のファンタジー『南総里見八犬伝』ゆかりの伏姫籠穴を紹介…
  3. 【千葉県佐倉市】どうしてこんなのが佐倉に?『国立歴史民俗博物館』はハンパなかった…
  4. B’z LIVE-GYM2019 Whole Lotta NEW L…
  5. B’z LIVE-GYM2019開催決定!どこに参戦する?各会場につ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

私の奥様のブログです!

よろしくお願いします!

お問合せはコチラ

PAGE TOP