サルエルアイキャッチ

誰かに教えたい事



サルエルパンツをアマゾンで買ったら、作りがバラバラすぎで驚いた【購入注意!】

こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。

今回は『サルエルパンツ』を買ったという話です。

皆さんも感じてる事だと思いますが、歳を取るごとにおしゃれに気を使わなくなってきますよね?

ボクもそうなんです。でもね、いわゆる休日のお父さんスタイルっていうんですか?

そういう恰好だけはしたくないな・・・と日頃から思ってるんですよ。

そんな中、最近インスタを見ていると広告にこんなのが出てきます。

インスタのサルエル

もう一度言いますけど、ボクはそんなにおしゃれじゃないんです。

でもこの広告を見た時「あ!夏に涼しそうだな~」と思ったんですよね。形もスタイリッシュだし。

そこでAmazonで調べてみたら『サルエルパンツ』という名前だって事を知りました。



サルエルパンツとは

もともとはイスラム文化圏の民族衣装からきてるようなんですが、股下がダボっとしていて裾がしぼってあるパンツの事を言うそうです。

最近流行ってるのかと思いきや、街を歩いても穿いている人を見かける事はほとんどないです。

流行ってない方がおじさんとしては穿きやすいんですよ。ボクは・・・ですけどね。

何故かというと、流行ってるものだと「あのおじさん、流行ってるからって無理してる」と思われるからです。

という事で、サルエルパンツを購入する事にしました。

Coohelny製のサルエルパンツ

いざ探してみると、同じサルエルパンツでも微妙に形や値段に違いがある事が分かります。

そこでAmazonでの評価を見つつ、形が違うものを2種類購入しました。

サルエル黒まず一つ目はコチラ。Coohelnyというブランド(?)の、色は黒。形は比較的シンプルなタイプのもの。

右上の星印(評価)を見ると4.5ですので、悪くありません。素材も夏には丁度いい麻を使用しているようですし。

実際に届いてから生地を確かめてみたんですが、サラサラしていて穿き心地も良さそうでした。

値段も2,700円ほど。なかなか良い買い物をしたと思いました。

しかし、これは穿いてみてビックリしてしまいました。

スケスケサルエル

・・・分かりますかね?手が透けてますよね?そうスケスケだったんです。

知らずに一度これを穿いて外に買い物に出かけてしまいましたよ・・・。

スケスケと言っても、日陰ではそれほど分かりませんが太陽の下だと、下着まで透けてしまいます。

すぐに車に戻って、帰宅したのは言うまでもありません。

・・・というわけでコチラは部屋着に決定しました。

ボクは黒を購入したので、スケスケが目立っただけで他の色なら違うかもしれません。でもちょっとオススメはしないかな笑

JIAYBL製のサルエルパンツ

もう一つはお尻側のポケットの形が面白いコチラを購入。

サルエルグリーン なんていう読み方なのかは分かりませんが、JIAYBLというブランド(?)のサルエルパンツ。

コチラは先ほどより右上の星の数(評価)は4.0と低め。でも4.0付いていれば良しでしょう。

値段は2,200円ほどで、先ほどの黒よりも生地は厚手でした。なので透ける心配はありません。

ただ、こちらも品物が届いてビックリしました。

左右のポケットの大きさ

写真で分かりますでしょうか?前側のポケットの大きさが違うんです。

左のポケットは、なんと手が入りませんwww

ここで初めて、このサルエルパンツとやらが日本製ではない事を知りました。日本製ならまずあり得ませんよね?

でもね、形はキライじゃなかったしダメなのはポケットだけなので、後から色違いで赤も購入しましたwww

サルエル赤

購入履歴から辿りましたし、左上のブランド名もモデルさんの穿いてる感じも同じでした。

ついでに言えば、左上の評価も書いてある文章も同じ。間違いなく同じ製品ですよね?

でも全く違いました。その違いに驚愕してしまうほどに!

ポケットなしサルエル

なんと前側のポケットが両方とも無いんです!

もう笑っちゃうしかありません。なんじゃこりゃ状態です。

間違えて縫っちゃったレベルではなく、もともと付いてないようでした。

だって裏側から見てもポケットらしきものが付いてないんですもの。この会社の検品はどうなっとんじゃい!!

・・・と言いたくなりました。なりましたが、それと同時に「あれ?もしかしてサルエルパンツってこういうものなんじゃないの」っていう不思議な気持ちにもなってきました。

考え方がおかしいのはむしろ、ボクのほうなんじゃないか?と。

そもそもこのサルエルパンツってヤツはイスラム文化圏の民族衣装なワケじゃないですか?

きっとあちらの方々は、やれポケットの大きさが違うとか、ポケットが付いてないとか、そんな事でグチグチ言う人はいないんですよ。

そう思えば、この形が違うサルエルパンツも“味”に見えてきます。

そんなこんなで返品などせずに、受け入れる事にしました。

実際に穿いた感じ

ボクの身長は176cm。体重は・・・まぁちょっと太めです笑

それで履いてみた感じがコチラ

穿いた感じサイズはXXLです。丁度いい感じです。

ダボッとしているので外で穿けば風通しも良く、丈が長めの割には涼しいです。

横からのサルエル

横からみるとこんな感じ。ワタリにも余裕があります。(すね毛は剃ってるわけじゃなくてもともと薄いんです)

サルエルパンツの形自体がちょっと変わっているので、シャツは普通のTシャツなどでも十分ですね。

タイトなTシャツでもルーズなものでも両方合わせる事が出来ます。

また足元も夏ならではのサンダルが一番合うと思いますが、スニーカーでもいいですね。

ちょっと革靴やブーツに合わせるのは難しいと思いますが…。

ちなみにボクのおすすめはGUのサンダルです

GUのサンダルはソールも厚めなので、とても履きやすくて長く履いてても疲れにくいです。



体型を気にせず穿けるのも◎

このサルエルパンツは、サイズも豊富でM・L・XL・XXL・XXXLの5タイプあります。

身長176cmでちょっと太めのボクはXXLでちょうど良かったです。

もともとダボっとしているので、少し太めの人が穿くと痩せて見えると思います。

体型を気にしてる方も目立たなくなるので、そういう意味でもおすすめです。

夏に涼しく穿けて、しかもスタイリッシュ。

それに体型も気にしなくて済むとなれば、ボクのような中年でも穿いてて恥ずかしくありません。

私服が『休日のお父さん』になってしまっている方、いつもと違うスタイルに挑戦してみませんか?

ピックアップ記事

  1. サッカー日本代表 アジアカップ2019 オマーン戦のマッチレビュー『やって』みた…
  2. フリーランスか?会社員か?メリットデメリットを考える。
  3. 千葉のツーリングスポット【外房編】地元ライダーがおすすめを紹介
  4. 【房総ツーリング】千葉県の地元ライダーの定番コースはコレ!(内房おすすめ編)
  5. キッチンの蛇口交換に挑戦!ワンホールタイプなら工具があれば簡単です【画像で解説】…

関連記事

  1. チャイルドシート購入
  2. うちわアイキャッチ

    『やって』みた

    手作りうちわの作り方を解説!LIVE参戦用にほぼ0円で作れます。

    こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。夏のフェスやライ…

  3. コーヒー豆はスタバで
  4. 幕張メッセへの行き方

    I LOVE 千葉

    【幕張メッセの行き方】イベントや催し物に参加する方は必見です!

    こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。千葉のイベント会…

  5. すぐ忘れちゃう

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

私の奥様のブログです!

よろしくお願いします!

お問合せはコチラ

PAGE TOP