Amazonで買いました。

誰かに教えたい事



Amazonでスマートウォッチifancier IP67を衝動買いしたのでレビューします!

こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。

最近インスタを見てて、いつも広告で出てくるスマートウォッチがあったんです。リマーケティング広告だとは思うんですけどね。まんまと乗っちゃいました。

こんな広告なんですけど、見た事ないですかね?

最近仕事用で使ってる腕時計のバンドがダメになってきてたので、漠然と「時計そろそろ買わなきゃな」と思ってたんです。

でも所詮仕事用だし、そんな高いの買ってもなぁ~なんて思ってたんですよね。

そんな時によく広告が出てくるもんですから、ついつい買っちゃいました。

代引きにしたんですけど、手数料を含めて3,753円!安いでしょ??

今回はこのスマートウォッチのレビューを書きます!

【1.3インチ大画面】 スマートウォッチ iPhone android 対応 HDカラースクリーン 心拍計 IP67防水 水泳モード 血圧計 歩数計 活動量計 スマートブレスレット 長い待機時間 着信通知 電話通知 多機能腕時計 睡眠検測 目覚まし時計 日本語アプリ

スマートウォッチとは?

スマートウォッチ(英語: Smartwatch)は、小型のタッチスクリーンとCPUを搭載した、多機能な腕時計型のウェアラブルデバイス。
引用;Wikipediaより

時計としての機能だけでなく、運動時の脈拍測定やGPS、高機能なモデルだと通話が出来たりするカッコいい時計の事。

もう我々団塊Jr.からしたら、何かのヒーローか秘密探偵的な人が持ってたような時計ですよ。

欲しくなっちゃうでしょ?男のロマンですもの。

有名なところだと、アップル製のApplewatchが思い浮かぶと思うんですけど、庶民にはそうそう手が出る価格じゃありません。

でもノーブランドのだったら、数千円で買えるものが多数出ています。

見た感じやレビューを見る限り、良さそうなので買ってみる事にしたワケです。

インスタグラム経由でAmazonに入って購入したので、クーポンが使えました。

表示価格4,899円の所から1,200円くらい安くなったのかな?この安価が決め手でしたね。



商品の内容

はい!こちらが箱ですね。5倍くらい大きい段ボールに入って送られてきました。箱に書いてある文字に日本語は書いてません。

一体どこ製なのかは、あまり気にしない事にしました。

どこで製造したのかが気になる人は、購入をオススメしません。

箱自体はシュッとしてて洗練された感じ。ちょっと期待しちゃいます。

はい!出てきました。

見た目はなかなかカッコいいですね。Applewatch感が出てます。

遠目なら分からないレベルですね。

意外だったのはとても軽い事。電子機器なので文字盤に機会が詰まってて、重い印象があったんですが、これなら付けてても気にならないです。

内容物はこんな感じ。説明書、本体、充電ケーブル・・・それとなんかご案内みたいな紙。

説明書もそんなに厚みはありませんので、意外と操作は簡単なのかな?と想像出来ます。

 

 

説明書は厚みもそんなに無いのに、なんと7か国語で記載されてます。

きっと簡単な説明書なんですね・・・不安です。

皆さんは説明書って、読む方ですか?ボクは読む方なんですけどね、明らかに日本人が訳した書かれ方ではないんですよ。

リマインダーの説明で『アラームや長時間座ることの思い出せや~水飲むことの思い出せなど』と書いてあります。

まぁ、通じますから大丈夫です。気にしない気にしない笑

はい!装着してみました。ベルトは柔らかいゴム製で、穴が狭い間隔で開いているので腕にフィットします。

付けた感じは本当に軽いです。画面もクリアで見やすいですね。

実際タッチして操作をやってみましたが・・・。

タッチセンサーがディスプレイの中央下部しか反応しない為、そこで操作するようです。

最初は全面で操作できると思ってシュッシュッとなぞってみましたが、画面が変わらないので壊れてるのかと思いました。でも分かれば何の問題もありません。

画面はとても見やすくなってます。時計画面は3種類選ぶことが可能です。気分よって変えてみるのもいいですね。

専用アプリをダウンロード

説明書にQRコードが付いていて、専用アプリがダウンロード出来るようになります。

アプリ自体の評価は低いですね。専用なので使っている人がまだ少ないからでしょうね。

アプリのダウンロード最中にクレジットカードのセキュリティ番号を聞かれますけど、時計本体を購入してましたので課金はなかったです。

ここでは何語が分からないんですが、アプリ自体は日本語になってますので安心してください。

同じく翻訳が変です。漢字も読めて意味も分かりますが、漢字も変です。

何度も言いますが気にしなければ問題ありません。

Bluetoothで接続して、歩いた歩数の計測や消費カロリーなども見れます。

それと電話の着信やツイッター・LINEの着信通知も設定出来るので、スマホを別の場所に置いておいたり鞄にしまいっぱなしでもバイブレーションと表示で分かります。

眠る時にも装着していると、睡眠の状態も計測出来ますので良い睡眠が出来るようになりそうです。

色々な生活シーンに重ねると、とても便利ですよね?でも、LINEで表示される文字が何故か明朝体です。

謎ですがボクは気になりません笑。



まとめ

相対的に見て、値段からすれば十分な装備があります。日本語が変だとかは多少ありますけど、コストパフォーマンスとしたら申し分ない製品です。友人にも購入を薦めたい一品ですね。

腕時計なんだから時間が見られればいいよって人にも、まずはスマートウォッチについてを知ってもらいたいです。

消費カロリーや歩いた歩数なんて、重要な情報ではないかもしれないけど、手元にあるからいつでも見られる情報ってだんだん気にするようになるし、役に立つようになってきます。

いきなり値段が高い物ではなく、ボクのように安価で手に入るようなものから使ってみるのも手ですよ!!

【1.3インチ大画面】 スマートウォッチ iPhone android 対応 HDカラースクリーン 心拍計 IP67防水 水泳モード 血圧計 歩数計 活動量計 スマートブレスレット 長い待機時間 着信通知 電話通知 多機能腕時計 睡眠検測 目覚まし時計 日本語アプリ

ピックアップ記事

  1. 【南房総ドライブ】館山方面に行ったら参拝したいおすすめお寺3選
  2. 憂鬱な会社の飲み会。参加した時に少しでもうまく乗り切る方法
  3. B’z LIVE-GYM2019 Whole Lotta NEW L…
  4. ツイッター企画で #1週間タメ口week を実施した結果、良い人だらけでした(泣…
  5. 我が家の10大ニュース発表します!“WAGAYA”awards2018!!

関連記事

  1. ワークマンレビュー記事
  2. 蛇口交換アイキャッチ
  3. 自転車購入
  4. スタバ店員
  5. 誰かに教えたい事

    出産祝いにチャイルドシートを!選ぶ時に知っておくべき事を書いておく。

    こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。2018年もあと数日とな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

私の奥様のブログです!

よろしくお願いします!

お問合せはコチラ

PAGE TOP