ブログ運営

ブログ開設99日目で100記事達成!リテラシーゼロの初心者のリアルを報告します!

100記事達成

こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。10月29日の初投稿依頼、1日1記事を目標にブログを書いてきました。

そして2月4日、とうとう100記事をポストする事ができました!!

ブログ界隈で、まことしやかに囁かれているまずは3ヶ月100記事』伝説。これを超えると何かが変わるという事を信じて更新に更新を重ねてきました。

これからウソ偽りのない結果を報告していきたいと思います!!

報告の前のお願い

結果をお伝えする前に、この記事を読んで下さる方のほとんどはブログをやっている、またはこれから始めようとしているという人だと思います。

出来ればこの報告記事を読まれる前に、ボクのブログの記事をいくつか読んでみて頂ければと思います。

ボクのブログを読んで頂いた上でこの報告を読めば、ボクのブログのレベルをよりご理解頂けるんじゃないかと思います。

ご理解頂ければ、この記事も呼んで頂いたあなたのお役に立てると思います。

よろしくお願いします。



100記事の報告

100記事投稿に要した日数;99日(2018年10月29日~2019年2月4日)

総ユーザー数;1,874(1日平均1.9人)←1日平均は意味ないかも・・・

総セッション数:2,522(1記事平均25.2)

総PV数;3,731(1記事平均37.3PV)

アドセンス収益;580円

アフィリエイト収益;76円(Amazonアソシエイト)

・・・という結果でした。

まだまだ駆け出しのブロガーなのにも関わらず、やってブログに訪れ記事を読んでいただいた方々に心より感謝を致します。

本当にありがとうございました。聖一朗、これからも精進して参ります!!

最初にボクのブログを読んでくださいというお願いは、この結果を見て妥当な数字と思うか?それとも少ないのか、多いのかを判断して頂けるようにです。

ボク個人としては、多いとか少ないとかより読んでくれた人がこれだけいたという事が嬉しくてしょうがないです(泣)

数字的な報告はこんな感じです。

毎日更新の為にやってきた事

ボクは現在会社員。求人広告の会社で営業をやっています。毎日帰りが遅かったんですが、ブログを始めた為になるべく早く家に帰ろうと思いました。

そのため業務の効率を見直し 、ダラダラと仕事をしないようにしました。

そしてネタ探しについては、このブログのサブタイトルにもある通り『今までやってきた事やこれからやってみたい事を書いて、それを見た人が自分もやってみたいと思ってもらえるもの』を書くようにしました。

だから最初のうちは求人広告の出し方や注意点、それに営業という働き方についての記事が多かったと思います。

また趣味のバイクや、サッカー日本代表、B’zに関する記事や今までに研修や本によるインプットした事のアウトプットを、誰かに教えたいというスタンスで書きました。

やっぱり好きな事を書くって楽しいですよね?時々記事に困る事もありましたが、それでもほぼ毎日書き続ける事が出来ました。

最初は収入が増えればラッキーと思ってましたが、それよりも書く楽しさを味わったり、アナリティクスで読んでくれてる人がいる事を知るたびに、収入はあんまり気にならなくなってきました。

100記事書くって、傍から見ると大変な作業に見えるかもしれませんが、意外と出来るもんだと思ってます。



これから(200記事)に向けて

まず目標100記事を達成しましたので、次は当然200記事を目指して行きたいと思います!!

でもここまで毎日ガムシャラに記事を書いてきましたので、リライトだったりブログのカスタマイズといった事を全然して来ませんでした。

とにかく何よりも記事を書くことが先決だと思ったからです。

本当はそういう事もやらないといけないんですよね・・・。

なので、記事を書くペースを少し落として、1ヶ月に20記事を目標にしていきたいと思います。

1ヶ月を30日としたら、20日記事を書いてあとの10日分をブログのメンテナンスに充てていきます。

ブラッシュアップして、もっと大勢の方々に良い情報をお届けしたいですからね。

まとめ

ツイッターでフォローさせて頂いているインフルエンサーの禿吉@プロ薄毛イターさんが、こんなツイートを載せていました。

成長には差がある。本当にそうだと思います。

ボクはもともとITリテラシーが低く、それでもブログの可能性を知って始めました。

他の方々より成長速度は遅いかもしれません。

でも『ある日突然伸びる』という日の為に、これからもできる限り誰かの役に立てる記事を書いて行きたいと思います。

これからも聖一朗とやってブログ。をよろしくお願い致します!!