運営報告用画像

運営報告



ブログ運営3ヶ月!1日1記事続けられたので結果報告します!

こんにちは。聖一朗(sei01row)です。一昨日で初投稿から3ヶ月が経過しました!

ホントは毎日更新を目指していたんですが、ここ最近はサッカーのアジアカップがあって仕事終わりで帰宅してからのブログ更新が出来ない日もありました。

そんな日は土日に2記事書くようにして帳尻を合わせてたんですが、準決勝の日の分を今週末に書くので、記事数としては1記事マイナスになってます。

因みに1ヶ月目と2ヶ月目の結果報告はコチラです↓

それでは結果報告に移りたいと思います。

ユーザー数やPV数について

今回は1記事マイナスですので、投稿した記事数が30記事となります。

ユーザー数;820(前月比+233)

PV数;1,334(前月比+172)

月の後半に先月同様B’zに関する記事をFacebookのファンページに投稿しました。その時に過去最高の(と言ってもPVにして300弱ですが)バズを記録しました。

それを除くとPV数は先月よりも下がってるという事になります。

記事は増えているのに、PV数は増えていないという状況。正直言って、かなり厳しい状況デス…。

でも中身を見てみると、それほど悲観しなくても良さそうな要素もあります。

流入経路はSNSからが64.5%(前月は80%)検索からが21.5%(前月は12%)ダイレクト8.3%(前月は6.5%)という結果。

Facebookから呼び込んだとはいえ、全体の約6割に過ぎません。それに検索から入って来て頂いた方が約倍になってます!

という事は確かにあんまり増えてはいないけど、記事が増えた分Googleさんに認知され始めているんではないでしょうか?きっとそうに決まってます!

またダイレクトがアップしているのだって、ブックマークしてくれている方が増えたに違いありません!

それにとても嬉しい事にツイッターのフォロワーさんも320(前回の時は154)と倍になってます。本当に皆さんありがとうございます!

このような事からものすごくポジティブに考えると、僕のブログは『まだまだこれから』なんだと思います。そう思わないとやっていけませんよ!前向き前向き〜♪



収益についても報告します

このくらい続けてればもっとたくさん稼げていてもおかしくないと思いますが、アドセンスからの収益が294円でした。まぁPV数からしたらこんなモンですね。

今月は嬉しい事に、僕の記事を読んでAmazonアソシエイトから商品を購入して頂いた方がいたんです!

その記事がコチラ↓

うお〜〜〜嬉しい〜〜〜!ありがとうございます!ご自宅までお礼に伺いたい気分です。

それなので、そこからの収益が76円。合計370円という結果でした。まだまだこれからですね。

今月1番読まれた記事はコレ!

そして2位がコレ↓

先月同様またまたB’zの記事でした。Facebookからいらして頂いた皆さんからも好評でした。

2位の記事で紹介した商品、ボクとしては結構オススメなのでヒマがありましたら読んでみて下さい。

それ以外でも今月はバイクの記事なんかも読んで頂けたようです。もっともっと楽しい事をやって、どんどん共有していきたいです。ぼくの場合は収入も欲しいけど、どちらかと言うとこっちの方が大事かな〜?

べ、別に…つ、強がってなんかいないですよ…汗

4ヶ月目に向けての目標

まずは当初より目標として掲げてました100記事を達成します!ホントにもうすぐなんですが、達成した暁には再度いろいろ報告させて頂きたいと思ってます。

そして100記事以降は少しペースを落として、記事のリライトにもチャレンジしていきたいです。(実はまだ1記事もリライトしてません笑)

記事の投稿は2日に1回くらいですかね。今まで書いた事のない分野も挑戦していきたいです。

ブロガー界隈でまことしやかに言われている3ヶ月超えたら…っていうのはボクには当てはまってませんでした。

もう一つ、100記事越えたら…がどうなるのか?これも当てはまらないのか?

まだまだ3ヶ月!これからも更新を続けますので、今後とも当ブログをよろしくお願い致します!



 

関連記事

よくばりWi-Fi

ピックアップ記事

  1. ついつい気になるGoogle Analytics ボクはいつもココをチェックして…
  2. 勝手に大胆予想!2019年はB型男子・B型女子が世の中をアツくする・・・かも?
  3. 自動二輪免許を取った時苦手だったけど、取ってから分かった教習のコツ。
  4. 【中小企業向け】超売り手市場の今、募集広告に入れるべき内容とは?
  5. ブログを始めるならまずこれを読んで!ボクがやってしまった5つの失敗談。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

私の奥様のブログです!

よろしくお願いします!

お問合せはコチラ

PAGE TOP