2りんかん祭り

I LOVE 千葉



2りんかん祭りWinter2019 成田ゆめ牧場に行ってきたのでレポートしてみる。

こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。

実はボク、大型バイクに乗っておりまして・・・。バイク大好きブロガーなんですね。

・・・と言っても、免許を取得したのって40代になってからなんですけど。

そこら辺は、コチラの記事をご覧ください。

アラフォーで自動二輪免許取得。40代がバイクを趣味にする時に注意すべき事。

バイク乗りはだいたいヒマさえあれば、ツーリングに行ってるかバイク用品の専門店に行ってます。バイク乗りあるあるですね。

2りんかんと言えば、少なくとも関東では知らない人はいないくらい有名なバイク用品専門店。年に数回各地で『2りんかん祭り』というイベントをやっているのは知っていましたが、なかなか近くでの開催が無かったので興味はあっても行った事はありませんでした。

今回は成田ゆめ牧場での開催という事で、初参戦してきました。

朝9時からだったんですが、土日は極端に朝寝坊さんなので会場に着いたのは11時ころでしたけど・・・。

こんなたくさんのバイク、見た事ない・・・

未明から成田方面は雪が降ったようで、途中うっすらと雪が積もっている中、ヒヤヒヤしながらも会場に到着。

・・・オイオイ・・・何だいこのバイクの量は・・・。何台あるんだい?

ザっと見渡しても1,000台以上はあるんじゃないかという位のバイクの数!写真はほんの一部を撮影したものです。

冬の開催なので、お客も少なめなのかな?と思ってましたが、バイク乗りってやっぱり冬でもバイクなんだなと、改めて思いましたよ。そう言ってるボクも冬でも乗っちゃう派なんですけどね。

それにしても寒い・・・。午前中は曇っていて風も強めだったので、じっとしてるのが寒くてガマン出来ずにホットミルクを購入。

一杯250円とお高めでしたが、何よりも体を温めなければと思いました。

さぁ気を取り直して会場へ入ります。



お買い得品満載の各メーカーブース

バイク乗りなら一度は聞いた事がある、バイク用品やパーツのメーカーが数多くブースを出しています。中にはガレージセールと銘打って通常より全然お安い価格でウエアやバッグなどを販売しているブースも!

少しお金貯めておけば良かったと、後悔しながら会場を散策します。

散策しているうちに、ある事に気が付きました。それは『みんなバイクで来ているのに、どうやって持って帰るんだろう?」という事。

パニアケース(後部のキャリアに付けている楕円のケース)でも付いていればいいと思うんですが、ほとんどはそんなものついてません。その疑問はすぐに解消されました。

会場のステージ横に『総合案内』があって、そこでは配達も承っていました。これならお金さえあれば心配ナシですねぇ。

メインステージ前の様子

ステージ前で、最初に目に付いたのはぴっちょりーなさんのスーパーカブ。

ぴっちょりーなさんってご存知ですか?バイク雑誌などで見かける女性の方です。ボクはよく知りませんが、このバイクはよくメディアに登場するので知ってました。

サイドカーになってる部分は収納だそうです。車のタイヤは地面に付いてなくて、ボディの下に付いているタイヤで走っている模様。

なかなか面白いですよね?本田宗一郎さんに見せてあげたいです。あなたの功績は、このように楽しんでますって。

ステージでは元motoGPライダーの中野真矢さんが女性MCと一緒に盛り上げてました。

毎週放送している『MOTORIZE』という番組はよく見ているので、生で見れたのには感動でした。

一緒に写真撮ってもらいたかったなぁ・・・。

赤い服の女性はとっきーですね。飛び入り参加だったようです。

じゃんけん大会は盛り上がってました。

イベントの一つとして開催してた『じゃんけん大会』。

各メーカーのグッズや商品がもらえる企画です。何かひとつくらいもらえたらいいなと期待感満載で参加しました。

・・・そういえばボク、じゃんけん最弱なんでした・・・。ほとんど一回目で負け。

商品の中にはデイトナのインカム2つセットなど、喉から手が出るほど欲しい商品もありました。

ま、まぁもらえるとは思ってませんでしたけど・・・。



初参加の感想

2りんかん祭りは以前から参加したいと思ってましたので、ぐるぐる見て回るだけでも楽しいイベントでした。

バイク好きな方は、お客で来ている人のバイクを見て回るだけでも楽しいですね。ホントにいろんなバイクがありました。

ただやっぱり寒かった・・・。バイクで行ったので防寒対策はしっかり取ってたつもりでしたけど、それでも寒かった。

次回近くで開催の時は、グッズなども購入してみたいと思いましたね。それにじゃんけんの特訓もしておきます。

次回こそは商品ゲットします!!

おまけ

なんと!会場に仮面ラ〇ダーの姿が・・・?!

あれ?ライダーがリュック背負ってる??ちょっと太ってない??

この方もどうやら有名人だそうです。写真をお願いしたら、快くポーズを取って下さいました笑



 

関連記事

よくばりWi-Fi

ピックアップ記事

  1. バイクの乗れない時のストレス解消法【自宅編】オススメ5選を紹介!
  2. 【デスク用扇風機】smaly HANDY FAN(YNG-HFS20)夏には欠か…
  3. 炭水化物を減らすダイエットを6ヶ月続けた結果、マイナス12kgに成功しました!
  4. 【印旛郡酒々井町】アウトレット近くの『酒造カフェ』が気になったので行ってみた。
  5. 【ブログ運営報告】雑記ブログ11ヶ月目の収益やPVなどのリアルを報告します!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

私の奥様のブログです!

よろしくお願いします!

お問合せはコチラ

PAGE TOP