雑記

恋愛に奥手な男子が結構好きな恋愛ドラマのベタなシチュエーション5選

ラブラブカップル

こんにちは。聖一朗(@sei01row)です!寒い日が続きますがインフルエンザにならないようにしたい今日この頃です。

今回のテーマですが、おっさんが取り上げるにはちょっとハズかしいんですが・・・。

ボクはネットに顔をさらしてないのでやりたいことをやっちゃいます!男って(きっとボクだけじゃないです!みんなです!!)好きじゃないフリしてますけど、結構恋愛ドラマが好きです。それも超ベタなやつ。

はい。ボクも大好物です。あるはずもないシチュエーションなのに、もしかしたらこれって・・・恋?みたいな事が心のどこかで起きないかな?と思ってます!!間違いないです。

でもね、みんな言い出せないんですよ。ハズかしくって笑

そこで誰もが好きな(好きに決まってる)恋愛ドラマの“ベタすぎる”シチュエーションを5つ選んでみました。

1.幼馴染みとのクサレ縁

物心ついた時から一緒だった。兄妹のように育ってきたから隣にいるのが当たり前だった。そんなシチュエーション!!

大人になって(ここで言う大人とは高校生以上)今まで考えもしていなかった自分の感情に気づく的なヤツ!

好きですよね~~~♪

それとか2階の窓からいつも出入りしちゃうヤツとかもありますよね?

こんな事って現代社会で核家族化やご近所とも疎遠となっている中、一番あり得ないと思うんですけどね~。

これに似たシチュエーションだど、久しぶりに同窓会で再会・・・なんていうのもこれに含めたいと思います。

2.三角関係

これもいつも一緒にいた系ではありますが、男1×女2の場合も男2×女1の場合でも、もうすでにその3人のうち2人以上は自分の気持ちに気づいているというシチュエーションです。感情の部分で1とは違いますね。

自分の気持ちを伝えたい。でもこの居心地のいい3人の関係を崩せない・・・的な。

これも男は好きですよね~~。友達関係になった時点で、そんな感情はあり得ないんですけどね。

部活のライバル2人+マネージャーとかもこれに含みましょう。これもあるあるですよね?

3.高嶺の花

これこれ!学校イチの人気者の女子が、実はパッとしない自分の事が好き・・・みたいなヤツ笑

これとは真逆で自分が実は一番人気で、一人のパッとしない娘を好きになっちゃう系のシチュエーションもありますね。

男ってチヤホヤされたい願望が心のどこかにあると思うんです。そこらへんをくすぐってくれる展開ですよね?

それで結ばれると『なんであいつがあいつを?』という多数派が、最後は「お似合いね」みたいに逆転しちゃうんですよね~。

あ~~~ベタすぎる笑



4.知らない者同士が出逢う系

毎朝の通勤(通学)電車で見かける彼(彼女)とか、バイト先にいつも同じ時間に買い物にくるお客さん、図書館でいつも勉強している他校の生徒・・・みたいなシチュエーション!

これもあり得ないけど、あったらいいな系ですよね~。

それで展開もベタで、落とし物して知り合うとかトラブルが起こって助けるとかで知り合いになったりして。

それで最初は「何あいつ!!」みたいだった感情が、次第に変化していく的な・・・。

最後はハッピーエンド・・・っていうパターン。一歩間違ったらストーカーですね。

いや~~今ニヤニヤしながら書いちゃってますよ笑

男ってバカですよね~。

5.ホントに絶対あり得ないヤツ

例えば未来の自分の子供がタイムスリップしてくるとか、そもそも相手が人間じゃないとか、彼女が小人だったり宇宙人だったり、あとは魔法使いだったり・・・。

これこそ絶対にありえないぞ!正気か?ってシチュエーション。

夢見る女子に置き換えると、白馬の王子さまがいつか迎えに来てくれる的なのに近いんですかね?

絶対起きないって分かってます。みんな常識人ですから。でも妄想しちゃうんですよね~。非モテ男子の悲しい性ですね。

まとめ

『男ってバカだな~』と思われるかもしれないですけど、結局男ってチヤホヤされたり人気者になりたかったりって願望を少なからず持ってると思うんです。

そんな願望があり得ない妄想を掻き立てるんじゃないかと。この記事を書いていてちょっと不安になったのが『ひょっとしてこんな事考えてるのってボクだけ』説です。もしボクだけだったら、ただただコワいですね・・・。

まぁ顔をさらしてないからいいですけど。ちなみに奥様に少し話してみたら・・・苦笑されてしまいました(沈)

共感して頂ける方がいましたら、ツイッターなどのコメントお待ちしてます!!



お問い合わせはコチラまで!