運営報告用画像

運営報告



ブログ開設から1ヶ月!毎日更新出来たので結果報告します!

こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。昨日でブログ初記事投稿から1ヶ月が経ちました!

サーバー借りてテーマ買ってワードプレス初心者。ちなみにパソコンもダメダメの中、調べたり試してみたりの繰り返しで何とか1ヶ月継続する事が出来ました!

これからブログを始めようとしている方や、私と同じくらいの時期に初めてる方の指標になればという事と、自分の中での振り返りとして結果報告させて頂きます。

その前にお礼を。

こんな初心者のざっくばらんなブログを読みに来て頂いた方々、本当にありがとございました!

皆さんにファンになってもらえる為に、そして有益な情報を届けられるようにこれからも頑張っていきたいと思います。

それでは結果報告に移りたいと思います!

ユーザー数やPV数について

1ヶ月で書いた記事数は、31記事でした。
ちょうど1日1記事です。

最初は私の仕事が求人広告の営業なので、関連記事を書くことから始めました。

それから少しずつ自分の趣味や『やって』みた事などを書いて行きました。書評なども書かせて頂き、有名ブロガーさんからツイッターで返事を頂いたりも・・・。嬉しかったですね~。

ちなみにアナリティクスは11月2日からの集計のため、10月28日~11月1日未計測となります。

ユーザー数は229!スゴイ!!こんなにも多くの方に来て頂いて・・・涙で前がみえません(泣)

そしてPV数は642!!多分上を見れば、もっとすごい人は沢山いるとは思いますが、私としては出来過ぎだと思ってます!

流入経路はSNSが55%、ダイレクトが約30%、検索が10%、他サイトからが約5%。

ツイッターからの流入が一番多かったですね。もっとつぶやきを頑張らないと!

ツイッターもブログと一緒に始めていて、現在のフォロワー数が66。もっともっと増やさなくては!!



この1ヶ月でやった事

ASPはA8.netさんだけ申し込んでみました。どんなものか分からなかったので、広告を貼る練習と思ってですね。

そしてGoogle AdSenseの審査に一発合格!初心者としては奇跡に近いのではないでしょうか?

その辺の内容は、この記事に書いてます↓


いずれも収益は・・・ASPは1円、アドセンスは49円(1クリック)という結果でした。

正直、どこにどのように貼ったらいいのかさっぱり分かってないのです。アドセンスは自動広告にしたら、えげつないほど広告が出ちゃうし・・・。ま、まぁこれも練習練習!前向きに前向きに。

一番読まれた記事はコレ!

はっきり言って狙った記事もありました。有名ブロガーさんとツイッターでちょっとだけ絡ませて頂いてアクセスが伸びた記事もありました。でも、結局一番読まれたのはこの記事でした↓

はい・・・その通り。地元ネタでした。ありがとうございました。

もちろん記事を書いた熱量は高めでしたし、この中に書かれている内容も本当に感じた事です。でもちょっと複雑・・・。

きっともっと検索されるワードとか、人気のジャンルとかを意識しないといけないんでしょうね。

もっと勉強しないと!と思いました。

2ヶ月目の『やって』みたい事と目標

まずはAmazonアソシエイトと楽天アフィリエイトに申し込んで、アフィリエイトのレビュー記事を書いてみたいですね。

まだやった事ないですし、どんなものが紹介できるかを考えてみたいと思います。

あと他のASPにも申し込みをして、広告の貼り方を勉強したいです。ちょっとでも収益が挙げられるように。

目標はやっぱり1日1記事をキープ。そしてPVを4ケタに乗せたいです。

低い目標ですが、あまり高くし過ぎてモチベーションを下げるより着実に階段を上がる戦法(?)です。

そのためには、ツイッターやインスタグラムへの投稿も頑張ります!

まだまだ駆け出しですが、読みに来て頂く皆さんの為に価値を提供していきたいと思います!

今後とも『やって』ブログ。をよろしくお願い致します!!

こんな本を参考にしてます!!





 

関連記事

ピックアップ記事

  1. ゴールデンウイークにおすすめ!JAXAの施設『勝浦宇宙通信所』は見学無料ですよ!…
  2. サッカー日本代表 キリンチャレンジカップ2019 3/22・3/26メンバー発表…
  3. 求人広告の詐欺が多発中!『無料』『自動更新』には要注意!【手口の解説や対処法】
  4. 逆上がりができない子どもたちに、元体育講師が教える劇的に成功率が上がるポイント
  5. ソロツーリングってやっぱり楽しい!おすすめする5つの理由と3つの必須アイテムを紹…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

私の奥様のブログです!

よろしくお願いします!

お問合せはコチラ

PAGE TOP