最恐心霊スポット

I LOVE 千葉



【千葉の心霊スポット】昼間なら大丈夫だと思って2か所行ってきました。

こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。

皆さんも『怖い物見たさ』や『やっちゃダメと言われるとやりたくなる衝動』ってありますよね?

ボクも人一倍怖がりなんですが、どうしても怖い物見たさが我慢できない所があるんですよね。

今回はそんな衝動を満たすべく、千葉県東金市の廃墟『ホテル活魚(油井グランドホテル)』と、千葉県銚子市の『七ツ池』の2ヶ所の心霊スポットに行ってきました。

廃墟の方は『立ち入り禁止』になってましたので中には入っていませんが、雰囲気だけは感じてきましたのでお伝えします。

ホテル活魚(油井グランドホテル)跡

多くの若者達が夜な夜な肝試しに訪れる東金市の有名な廃墟ホテルです。その昔、宿泊客のカップルが痴話喧嘩をし、刺殺事件が起きたという話があり、その後も、宿泊者の焼身自殺など相次いだと噂されています。さらには、2004年に女子高生が男5人に拉致され首を絞められ遺棄されたという事件あり、多くのメディアでも取り上げられたことから、全国にその名を知らしめる事になりました。

引用;千葉県最強危険心霊スポット★行ってはいけない10選より

行ってはいけないと言われると行ってみたくなりますよね?

ここは全国での有数の心霊スポットのひとつです。youtubeでこのホテルの名前を打ってみると、動画がたくさん出てくるほど。

ホテル活魚外観こちらがそのホテル活魚の外観です。

草木がうっそうと生え茂っていて、かろうじ屋根が見える程度で外側からでは中の様子が全くわかりません。

手前側が草むらになっている為、壁際までは行けそうです。

でもボクの危険センサーがビンビンと反応します。

ホテル活魚の入り口『もうやめとこう。ここまでにしておこう』と思いましたが、好奇心というヤツは厄介なものです。

とりあえず近くまでなら大丈夫だろうと思って近寄ってみます。

そうすると、草木の切れ間から玄関でしょうか?『welcome』の看板がかろうじて見えます。

こうなると中の様子が気になりますよね?

ホテル活魚立ち入り禁止もうこの時点で危険センサーがMAXだったんですが、ここまで来たんだからせめて外観だけでも確かめて帰ろうと思い、入り口に回り込んでみました。

入り口の前には、巨大な土嚢のようなものが置いてあり近づけないようになってます。

ボクはその隙間をすり抜けて近づいてみました。

・・・が残念ながら、写真のように立ち入り禁止となっており、しかも警察が巡回しているとの事。こうなると中に入るのは犯罪です。外観の写真撮影も断念せざるを得ませんでした。(内心ホッとしました)

実はこの周りは他にも2件ホテル(ラブホ?)が建っていて、どちらも営業をしているようでした。

ボクが周りをウロウロしていると、向かい側のホテルから男の人が出てきて注意されそうだったので、そそくさと退散しました(笑)

もしここに行ってみようとか、ましてや中に入ってみようと思う方がいましたらやめておいた方がいいです。

ボクは全く霊感の類はありませんが、ここは本当にヤバい雰囲気が漂ってました。

口では説明出来ない何かがここにはあるような気がしてなりませんでした。



七ツ池公園

千葉県銚子市内には、関東でも有名な心霊スポットが多数存在している。

中でも「七ツ池」は身も凍る心霊スポットであり、現場の周囲で多数の事件が実際に起きている不穏な場所でもある。

一番「出る」とされているのが公衆トイレ付近。ここには女性の幽霊が出ると言われており、ある人は駐車しようと車をバックさせた際、バックミラー越しに老婆の顔が浮かび上がったと証言している。

引用;自殺者や殺された人の幽霊が潜む?心霊スポット「七ツ池」より

七ツ池2つ目のスポットは千葉県銚子市にある「七ツ池」です。

ここもヒトクセありそうな雰囲気の場所かと思いきや、釣りを楽しむ人がちらほら。

それに民家もすぐ近くにあり、長閑な場所です。

こんな場所が心霊スポットなのかと思っていると・・・

七ツ池の公衆トイレありました。これが例のトイレです。

確かにこの周りだけ、ボクの危険センサーがビンビンと反応します。

冗談ではなく、ここには近づく事すら出来ませんでした。

よく見るとトイレのドアが開いています。

そして何故かこのトイレの周りだけ木で囲まれているんです。

七ツ池の石碑しかもこのトイレの脇には、古びた石碑がいくつか建てられているんですが、これも不気味な雰囲気が漂っていました。

実はこのトイレの向かい側が少し開けていて、車やバイクが停められるようになっています。

そこでバイクのバックミラーにこのトイレを映して、写真を撮影してみたんです。でも撮ったはいいけど怖くて写真が確認出来ず、すぐに削除してしまいました。

こういう時に限って、トイレに行きたくなってしまったんですが、さすがに我慢して別のトイレを探しに行きました。

まだまだある千葉の心霊スポット

今回紹介した2つだけではなく、他にも心霊スポットと呼ばれる場所に行った事があります。

ひとつは『東京湾観音のトンネル』です。

ここもちょっとヤバそうな場所でしたね。でも2回も行っちゃってますけど・・・。

そしてもう一つが『おせんころがし』です。

こちらは心霊スポットだとは知らずに行って来たので、ツーリングの記事と一緒になってますがここもかつて凄惨な事件の舞台となってしまった場所だったんですね~。

まとめ

この記事を読んで「聖一朗はけっこうホラー好きじゃん!」と思った方もいるかもしれませんが、ボクはお化け屋敷すら入れないビビリなんです。

今回行って来た場所も含めて、全て昼間だから行って来れました。

「怖い物見たさ」という衝動が抑えられず昼間ならきっと大丈夫だろうと思って行ってしまいました。

いくつかのスポットを回る中で強く感じたのは、ふざけ半分で行っていい場所ではないという事です。

心霊スポットの中には、今回行って来た『ホテル活魚』のように立ち入り禁止の所も多く存在します。

違法行為はしてないけませんが、全て自己責任でお願い致します。



ピックアップ記事

  1. ライブのセトリで聴けるアプリ『LiveFans』の使い方を解説します!
  2. これから子育てのパパさんへ 息子の好きを伸ばしてたら、国立大学に入学した話
  3. B’z Pleasure○○~人生の快楽~ B’zファン…
  4. 炭水化物を減らすダイエットを6ヶ月続けた結果、マイナス12kgに成功しました!
  5. 【南房総ツーリング】ドライブでもオススメのスポットを紹介します!

関連記事

  1. 幕張メッセへの行き方

    I LOVE 千葉

    【幕張メッセの行き方】イベントや催し物に参加する方は必見です!

    こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。千葉のイベント会…

  2. オーシャンテラス
  3. I LOVE 千葉

    【南房総ドライブ】館山方面に行ったら参拝したいおすすめお寺3選

    こんにちは。聖一朗(@sei01row)です!早いものでもう12月です…

  4. 伏姫籠穴の屋根

    I LOVE 千葉

    【千葉県南房総市】江戸時代のファンタジー『南総里見八犬伝』ゆかりの伏姫籠穴を紹介

    こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。突然ですが『南総里見八犬…

  5. 市原市に奈良の大仏

    I LOVE 千葉

    千葉の大仏と言えば鋸山?いえいえ、市原市に『奈良の大仏』があります。

    こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。日本国内の大仏と…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

私の奥様のブログです!

よろしくお願いします!

お問合せはコチラ

PAGE TOP