東京湾観音

I LOVE 千葉



かつての有名な心霊スポットだった『東京湾観音トンネル』の今

皆さんこんにちは。聖一朗(@sei01row)です。初めに告白しますけど、ボクはビビリです。

もの凄い怖がりで、お化け屋敷とか絶対に入れません。夜の森の中なんて、もっての外です。

それを前提に今回は進めていきます。

皆さんはかつて東京湾観音に上る途中にあったトンネルの噂を知っていますか?

千葉界隈では、結構有名な話だったんですよ・・・心霊スポットとして。

現在はトンネルは閉鎖されているんですが、先日のツーリングの際今はどうなっているのかを見てきました。

今回だけではなく、2年前にも一度行ってますのでその時の様子も合わせてお伝えしていきます。

観音トンネルの心霊話

ご存知ない方に、どんな話があるのかをかいつまんでお話したいと思います。

第1話 手の跡

ある時カップル二組が1台の車に乗って、噂の心霊トンネルに肝試しに行きます。トンネルの中でクラクションを鳴らすと何かが起きるという定番の行為をやってみたらしいんですが、何も起きません。

ちょっとがっかりしながらも、トンネルを後にしました。

近くのコンビニに立ち寄った時、彼らは衝撃の光景を目にします。なんと窓ガラスやボディにぎっしり手の平の跡が付いていたんです。それだけならまだしも、何とその手の跡は・・・車内にも付いていたんだそうです。

第二話 掴まれた足

同じように心霊話を聞いたカップル二組が、トンネルの中でクラクションを鳴らします。・・・が、やはり何も起きません。

彼らは何を思ったのか、トンネルの中で車を降りてしまったんです。でも運転手の男は決して車から降りませんでした。

ビビったのかと思ってもう一人の男が声をかけます「おまえも降りて来いよ」と。

運転手は顔面蒼白のまま「降りられないんだよ」と言いました。「なんで?ビビってんの?」ともう一人の男。

運転手「お前がビビるなよ」 男「ビビんねえよ」 運転手「じゃあドアを開けて俺の足を見てみろ」

男はドアを開けた瞬間、運転手の言っている事が理解できました。なんと青白い手が彼の両足をしっかり握っていたんです。

第三話 原チャリの高校生

同じようにトンネルの中でクラクションを鳴らしたカップルが、何も起こらなかったので麓にある無人駅に車を停めました。

そこへ高校生の2人組が近寄ってきます。

高校生「お兄さんたち、トンネル行って来たの?」 カップル「ああ、行って来たよ」

高校生「じゃあ俺の原チャリ知らない?」 カップル「は?知らないよ。なんで?」

高校生「ふ~ん。ならいいんだ」と言って暗闇に消えて行きます。

次の日、テレビを見たカップルは衝撃的なニュースを目にします。

『東京湾観音近くで原付バイクに二人乗りをしていた高校生がガードレールに激突して死亡・・・

・・・書いてるだけで怖くなってしまいました・・・。

そんないわくつきのトンネルなんですね。



現在の東京湾観音

現在は昔と違って、道路はきれいに整備されていて観音様までの道にトンネルはありません。

でもね・・・昔から不思議だったんですけどね、なぜかここのガードレールっていつもぐにゃぐにゃ曲がってて、緑色なんですよね。

自然に溶け込むように保護色を採用してるんでしょうか?

もしそうだとしたら夜は見えづらくて危険なような気がしませんか?

ぐにゃぐにゃに曲がってるのは・・・ひょっとして・・・。

そして、例のトンネルですがまだ実在しています。閉鎖されていますが。

これもなぜか迂回するように道路が整備されてるんですよ。結構丈夫そうに見えるんですけど、耐震強度とかの問題なのかもしれませんね。

これが出口側の写真です。

しっかり閉鎖されてますね。これなら安心です。

実は動画も撮っちゃいました。

こんな風にトンネルまで行くことが出来ます。鉄板で覆われているので中の様子を見る事は出来ません。

ボクはトンネルを後にして、入り口側に回ってみる事にしました。トンネルに背を向けると背中がゾワゾワするんですが、怖くて振り向くことが出来ませんでした。

そしてこれがトンネルの入り口側です。

・・・え?

空いてる・・・?

そう、空いてたんです!

そしてこちらも動画を撮ってしまいました。

こ、これ絶対誰かが出入りしてますね。間違いありません。

もしかしたら、すでに誰かが中にいるかもと思うと、ホントに怖かったです。

怖かったんですけど、人間って『怖い物見たさ』が我慢できない時があるんですよね・・・。ボクは覗いてみる事にしました。

これが中の様子です。・・・誰もいなくて良かった・・・。

何度も言いますが、ボクはビビリなので流石に中に入っていく勇気はありませんでした。

中を覗いた感想なんですが、率直に「ここに住めるな」と思ってしまったんです。今の季節は冬ですし、お家を持っていない方の寒さしのぎには丁度良さそうですよね・・・別の意味で寒いですけど。

最後に

ここまで読んで頂いた方、聖一朗はホントにビビリなのか?と思ったに違いありません。

いや、ホントにビビリです・・・それなのになぜかここは足を踏み入れてしまうんですよね。不思議な場所です。

実は2年前にも、ここを訪れて動画を撮影していますので、最後にご覧になっていって下さい。(フルスクリーンでご覧下さい)

二年前は鉄板での閉鎖はされて無かったんですよね。この二年間に何があったのか?今では知る由もありません。

この二年前の動画の最後に、人影らしきものが映ってるのは・・・見なかった事にしましょうね。



ピックアップ記事

  1. B’z Pleasure○○~人生の快楽~ B’zファン…
  2. B’z LIVE-GYM2019開催決定!どこに参戦する?各会場につ…
  3. 【南房総ツーリング】ドライブでもオススメのスポットを紹介します!
  4. アラフォーで自動二輪免許取得。40代がバイクを趣味にする時に注意すべき事。
  5. 採用担当になって初めての面接。気を付けるべき事をまとめてみた。

関連記事

  1. 勝浦タンタンメン美味しかった
  2. 銚子市のスポット紹介

    I LOVE 千葉

    【銚子にツーリング】ここだけは抑えたい定番スポットをご紹介!

    こんばんは。聖一朗(@sei01row)です。千葉県のツーリン…

  3. ジャパンキャンピングカーショウ2019

    I LOVE 千葉

    【幕張メッセ】夢は日本一周?ジャパンキャンピングカーショウ2019に行って来ました!

    こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。ボク実は、家族でキャンプ…

  4. 桜ですよね

    I LOVE 千葉

    ソメイヨシノ開花直前!千葉のオススメお花見スポットを5つ紹介します!

    こんにちは。聖一朗(@sei01row)です!ボクは寒いのが苦手ですが…

  5. 鈴屋の外観

    I LOVE 千葉

    竹岡ラーメンの元祖と言われている『鈴屋』でチャーシューメンを食べました。

    こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。突然ですが、千葉県には三…

  6. 南房総ツーリングアイキャッチ

    I LOVE 千葉

    【南房総ツーリング】ドライブでもオススメのスポットを紹介します!

    こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。これまで房総半島…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

私の奥様のブログです!

よろしくお願いします!

お問合せはコチラ

PAGE TOP