オーシャンテラス

I LOVE 千葉



稲毛海浜公園にあるザ・サーフオーシャンテラス内にあるカフェ『ブリオッシュドーレ』に行って来たよ。

こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。先日奥様と幕張メッセに行った帰りに、稲毛海浜公園に3月にオープンした気になるカフェに行ってきました。

その名も『ブリオッシュドーレ』・・・名前からしてオシャレが滲み出てますね。

ボクがオシャレな人間だと思ったら大間違いですよ!でも気になる所は行ってみないとね!

・・・と言うわけで今回はどんな感じだったかを書いて行きたいと思います。

千葉県初出店!フランスNo.1のベーカリーカフェ

それは『ザ・サーフオーシャンテラス』という結婚式場&レストランの中にあります。

そんな所のカフェって入りにくいって思うじゃないですか?

実際入口はこんな感じ。いかにも敷居が高そうな感じ。

でも実は建物の裏側は塀や垣根が無くて、遊歩道に面しているのでそちら側からだと気軽に入れちゃう感じでした。

実際にボクが行った時には、ジョギングをしてる途中のような方がフラッと入ってきてコーヒーを飲んでました。

ジョギング中にコーヒーってどうなの?という事はさておいて、ボクは車で行ったのでこちら側の入り口を入り警備員の誘導で建物右側の駐車場へ。

駐車場はそんなに広くありませんでした。当日はレストランで結婚パーティーが開かれていたので、3ヶ所くらいしか空いてなかったです。全部で30~40台ほどだったでしょうか。

車を停めたら遊歩道側からカフェに行きます。結婚式のチャペルやレストランは入れませんでしたけど、外観を見るだけでも雰囲気の良さが伝わってきます。

これから千葉で結婚式を考えている方には、全面オーシャンビューのチャペルは思い出に残ると思いますよ。

ザ・サーフオーシャンテラスのHPはコチラ



青空がインテリア

ブリオッシュドーレはフランス全土に300店舗を構えるNo.1ベーカリーカフェで、日本にも神奈川県を中心に9店舗。その中でも海に面しているのはこの店舗だけのようです。

 お店の外観です。

2階がレストランになっており、この日は結婚パーティーの司会者の声が聞こえてきていました。

とても人気らしく、15時ごろに行ったんですがパンのほとんどが売り切れていました。クロワッサンに興味があったんですが残念・・・。

でも丁度アップルパイが焼きあがるタイミングだったので、奥様は注文していました。ボクはちょっと苦手なので、コーヒーを注文。この日は冬だというのに気温が高く、気にならなかったのですが・・・

なんと座席は外です。外なのにソファ席があるんですね。

壁や天井もなく、調度品を飾ってるわけでもない。まさに青空がインテリアってワケですね。いや~オシャレだわ~。

フランスでは当たり前なんでしょうか?それに雨が降って来たらソファごと移動は出来なそう。クッションだけ避難させるんでしょうかね?

でも写真の通りの青空でしたので、時より吹いてくる海風を頬に感じながら飲むコーヒーは、口当たりがさっぱりしていて酸味も気にならないので、きっとパンと一緒に飲めば、パンの甘味とマッチすると思います。

コーヒーはLサイズとRサイズがあります。

ボクたちはRサイズを頼みましたが、量は多めでここでは飲み切れず車に持ち帰って飲んでいました。

奥様が注文したアップルパイも焼きたてだったので、はふはふ言いながらアツアツを食べていました。

もうちょっと待っていたら、クロワッサンも焼いてたのかな?

これからの季節には最適!

今回はたまたま暖かい日に行きましたが、季節は冬。数日前なら座ってるだけでガタガタ震えてしまいそうですが、これから春~夏にかけてはとても良い季節だと思います。

稲毛海浜公園では、今日もそうでしたがウインドサーフィンを楽しんでいる方も多く、水着やウエットスーツでも来店が可能。

遊歩道で犬の散歩をしている人も立ち寄ったりと、入口の敷居の高さからは感じられないラフなお店でした。

さらに2階のレストランでは、シーフードを中心としたメニューが豊富で、中でも『房総ブイヤベース』が有名だとの事。

今度は是非レストランについて書きたいと思います!!



 

関連記事

よくばりWi-Fi

ピックアップ記事

  1. docomoの契約を3年間放置していたら、今とほぼ同額でiPhoneXs2台機種…
  2. 求人を出しても集まらない。媒体社を変える前に見直してほしい事。
  3. 【オリジナルTシャツの作り方】アイロンプリントの手順を解説します!
  4. サッカー日本代表 カタールW杯二次予選 モンゴル戦マッチレビュー【2019年10…
  5. ベテラン求人広告営業が教える、女子にオススメの業界とは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

私の奥様のブログです!

よろしくお願いします!

お問合せはコチラ

PAGE TOP