運営報告

ブログ運営2ヶ月!毎日更新が続けられたので結果報告します!

運営報告用画像

こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。昨日で初投稿から2ヶ月が経過致しました!

奇跡です!奇跡が起こってます!!パソコンもそんなに得意ではなく、もちろんワードプレス初心者の私が悪戦苦闘を繰り返し、なんとか2ヶ月を迎える事が出来ました。

これもみんな私のブログをお忙しい中読みに来て頂いた方々のお蔭だと思ってます。心から感謝申し上げます。

今後も皆様にとって有益となる情報発信をしていけるよう、努力を続けて行きたいと思います。

それでは結果報告に移りたいと思います。

ちなみに1ヶ月目の報告はコチラです。

目次

ユーザー数やPV数について

前回の1ヶ月報告の記事を合わせて、投稿した記事数は31記事でした。

今月も何とか1日1記事を続ける事が出来ました。夜が遅くなってしまい、日付が変わってからの投稿になってしまう事をあったんですが、綱渡りでの達成です・・・。

ユーザー数;587(前月比+358)

PV数;1,162(前月比+520)

スタート当初は仕事の求人広告営業の関連記事が多かったんですが、今月はホントに自分の好きな事をいろいろ書きました。

それと・・・B’zに関する記事は、Facebookのファンページで紹介させて頂いた為、その時だけバズりました。きっと皆読みにきてくれると思った意図的なバズです。・・・ちょっとズルいですよね。

それがあったから全体的に伸びてますが、それを除いたら前月より少なかったです。流入経路を見ると歴然としていて、SNSからが80%(前月は55%)、検索からが12%(前月は10%)、ダイレクトが6.5%(前月は30%)でした。

まだまだブログのパワー不足ですね。とは言っても検索から来ていただいた方が増えたのは、成果としてとても嬉しいです!

ツイッターのフォロワーも増えまして、現在154(前回の時は66)。嬉しくて嬉しくてふるえてます・・・笑



2ヶ月目てやった事

ASPのアマゾンアソシエイト、楽天アフィリエイト、もしも、バリュコマに登録。リンカーというプラグインで、アフィリ記事にも挑戦しました。それがコチラです↓

収益としては・・・A8さんが2円、アドセンスが240円、その他は0円という結果。なんとアドセンスが伸びてるのにビックリです。

記事を書くのに時間が取られてしまって、貼った広告の事は前月から何も変わってないのにです。

ここは今後力を入れていかないと・・・。

今月一番読まれた記事はコレ!

そして第2位がコレ

はい。いずれもズルしたヤツです・・・。この二つで9割。

ボクのB’z愛を共有したかったんです!B’zが好きな人に読んで頂きたかったんです!!・・・言い訳ですけど。

でもね、これがきっかけでボクのブログをブックマークしてくれたかもしれないですよね?

そうであってほしいを願いつつ、来月は違う記事でバズらせたいと思います。

3ヶ月目に向けての目標

まずはやっぱり『1日1記事』をキープしたい。そしてズルなしでPV4ケタ達成を目指します!

それに広告も見直したいですね。ちゃんと機能してないものは見直しつつ、収益を増やしたいです。

2ヶ月目で、千葉の紹介記事を書く事が楽しかったので、その辺を充実させていきたいのと1月はアジアカップも始まるので、マッチレビューも頑張りたいです。

それとツイッター!PVアップには欠かせない部分なので、つぶやきとフォロワーアップをもっともっと増やさないとです。

正直、毎日1記事はツラい時もありますが、これを続ける事が大事だと信じて『やって』いきます。

今後ともやってブログ。をご愛顧頂きますようよろしくお願い致します!!

あ!応援メッセージもお待ちしてます・・・笑