I LOVE 千葉



カップルにおすすめ!南房総・館山日帰りドライブデートプランを提案するよ!

こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。最近ブログを書いてて思うんですが、私ってブログの中で自分の事を『私』って言ってるんですが、ちょっと硬いですかね・・・?

な~んて思って、これからは『ボク』でいってみようかと思います。

さてさて、今回は千葉大好き聖一朗(@sei01row)が“ちょっと距離が近くなってきたカップルにもっと近くなっちゃうドライブデート”を提案しちゃおうと思います!

千葉でも南房総!ちょっと遠いイメージがあるかもしれませんが、東京湾アクアラインの海ほたるPAからそのまま高速で約1時間ほどなんですよ。東京方面、神奈川・横浜方面から『ちょっと自然に触れたいなぁ』なんてデートを考えている方に必見です!

城山公園

まず最初に行ってほしいのはコチラ!『城山公園』です。写真は館山城。南総里見八犬伝で有名な里見氏の居城です。

ます最初に・・・と言ったのは、ここは高台にあって下の駐車場から登っていかなくてはいけないからです。

体力があるうちに行っておいた方が良いですね。上る途中には『孔雀園』という孔雀がたくさんいるところがあるので、そこで小休止しながらお城を目指してください。

館山湾が一望出来る展望台。恋人の聖地という看板が立っています。

実際に城に入って天守閣から眺めるのもおすすめです!そしてその後は、広場で“四葉のクローバー”探し。ここで見つかれば、二人の親密度が上がる事間違いなしですね!!

ちなみにボクは見つかりませんでしたけど・・・。

館山城HP

食事は『漁師料理たてやま』で

城山公園で体力を消耗した分の回復は、浜焼きバイキングなんかはいかがでしょうか?

新鮮な海の幸ハマグリ・サザエ・エビ・イカなどを焼きながら食べられる“浜焼きバイキング”。乗せ放題の海鮮丼も出来たり、デザートで綿あめ作りなども楽しめます。二人で楽しみながら食事出来ますね!

料金が少々お高めなので、焼かずに様々な海鮮丼を楽しむ事も出来ますよ!

漁師料理たてやまHP

午後はお寺巡り?それともテーマパーク?

お腹がいっぱいになったら、館山のテーマパークへ足を運んでみては?

ポピーの里 館山ファミリーパーク

アロハガーデン館山
どちらも春のデートにオススメ!ポカポカ陽気の中、色とりどりの花が楽しめます!

景色を満喫したいなら、房総半島最南端の『野島崎灯台』もおすすめです。

館山には『洲崎灯台』という灯台もありますが、こちらは駐車場が民間の有料しかないので、あまり雰囲気がよくありません。

灯台に行くなら野島崎灯台の方が良いです。

お寺巡りなら、こちらの記事を参考にしてみて下さい↓

日没はしっとりと海岸で・・・

ひとしきり遊んだ後は、一緒に日没を眺めながら一休み。

おすすめは『北条海岸』です。この海岸から館山城も見えるので、二人で海岸に座って楽しかった今日一日を振り返ってみてはいかがでしょうか・

日が沈んでいくちょっと寂しい雰囲気を二人で共有しながら、良い思い出を作ってみて下さい。




一日の疲れは『里見の湯』で落として帰りましょう

一日遊んで疲れ果てたまま車で帰宅は、居眠り運転も心配・・・。デートの最後は南総城山温泉『里見の湯』で疲れを落としてから帰りましょう。

何といってもオススメなのは、ここには“家族風呂”なる個室風呂がある事!

二人の関係が近づくのに、これ以上のものがあるでしょうか?!

いやありません!!この日のデートはこのためにあったと言っても過言ではないはず!

・・・もちろん別々のお風呂もあるので・・・ちょっとハードルが高いよ!というカップルでも大丈夫!

ハンドタオル・バスタオルのほか、体を洗うナイロンタオルも貸し出しているので、手ぶらで入浴が可能です!!

里見の湯HP

これで親密度アップ間違いなし!

いかがでしたでしょうか?南房総は、本州のなかでも南側にあるため比較的暖かく、1年を通して楽しめるスポットがたくさんあります。

もちろん海が近いので、夏は海水浴も兼ねて観光に行くのもアリですよね?

今回はカップルの二人が親密度を上げられる提案をさせて頂きましたが、家族連れでも楽しめるコースです。

『どこか連れてって~!』なんて言葉が飛び出したなら、まずは行動!『やって』みて下さい!!




 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 【超初心者向け】Windowsアクセサリのペイントを使って画像にモザイクをかける…
  2. ゴールデンウイークにおすすめ!JAXAの施設『勝浦宇宙通信所』は見学無料ですよ!…
  3. 格安アクションカメラの性能は?Crosstour CT8500をレビューします。…
  4. Amazonでスマートウォッチifancier IP67を衝動買いしたのでレビュ…
  5. サルエルパンツをアマゾンで買ったら、作りがバラバラすぎで驚いた【購入注意!】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

私の奥様のブログです!

よろしくお願いします!

お問合せはコチラ

PAGE TOP