B型男子



B型男子におすすめ!O型とは『相性が良い』という話。

こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。私はもういい歳こいたオッサンなんですが、意外にも血液型信者です。

血液型性格診断のようなものを信じる人という意味なんですが・・・。伝わりましたがね?

最近気づいたワケではないんですが、私の周りにはO型が多いです。

私の愛する奥様もO型。息子もO型。仕事をしている同僚にもO型が多数おります。

今回は、筋金入りのB型のO型との付き合い方について書いていきたいと思います。

O型の特徴について

相手に合わせるO型さん

O型さんは基本的に周りの空気を感じ取り、バランスを取ってくれる人が多いです。ウチの奥様の場合ですと、お付き合いしていたころのデートの際『どこに行きたい?』とか『何を食べたい?』などと聞いてみると、大体の場合『何でもいいよ』と答えてきます。お付き合いしていた頃と書きましたが、今でもそうでした。

最初の頃は、単に考えるのがメンドくさいだけだと思っていましたが、長く付き合っているとそんな事ないという事が分かってきます。

私のようなB型は、マイペースなところが多い為O型さんが『ここに行きたい』と言っても、『ふ~ん。でも俺はこっちかな?』と、ちょっと人に意見を求めておきながらマイペースを前面に出してしまう事もあるようです。

実はO型さんはそのことを知っていて(というか、感じ取っていて)合わせた方がモメなくて済むと思ってくれているんです。

ちなみにB型の性格については、コチラの記事で書いています↓

基本的におおらかな性格

O型さんは少々の事は大目に見てくれます。私の同僚のO型さんは年齢が1歳上なんですが、ついついナメた口調でしゃべってしまいます。そんな時でも冗談で返してくれて怒ったりはしません。少々の事として気にしないのかメンドくさい事になるのがイヤなのかは分かりませんが・・・。

マイペースすぎるB型には、そんなO型さんのおおらかな所があっているのかもしれません。



O型さんとの付き合いで気を付ける点

おおらかなO型さんですが、あくまでも『基本的に』です。

おおらかだからと言って、度が過ぎてしまうと・・・かなり怖いです。

O型さんは記憶力がとても良いです。そして口ゲンカではとてもとても勝てません。

記憶力が良いというのは、時に凶器と化します。『あの時ああ言った!』とか『この時はこうしてた』という事が、とめどなくあふれ出してきて、気づいた時にはもう手が付けられません。

なぜか?それはB型は直観型で、『あの時』も『この時』も覚えてないんです。だから一方的に言われっ放し。

でもこれはO型さんの怒りの初期です。一番、本当に恐ろしいのは、怒りの末期です。

末期になると全く口を閉ざします。全然しゃべってくれません。これが厳しい・・・。何日も続くわけですから。

B型はちょっとした事を、うっかり口にしてしまいます。そしてすぐ忘れてしまいます。

それはO型さんの中で蓄積されていきます。噴火までには時間がかかりますが、日ごろからくれぐれも言動や行動の行き過ぎには注意しましょう。
【with】心理学×統計学の恋愛婚活マッチングサービス
メンタリストDaiGo監修。運命よりも確実な出会いを!

でもB型男子とO型女子は付き合うと楽しい!

プライドが高くてマイペースなB型。協調性があっておおらかなO型。

お互いが似ているようで、逆の性格だからなのか付き合ってみると、相性はとても良いと思います。

B型の『あそこに行きたい』とか『これをやりたい』に協調性で付き合ってくれて、しかも楽しんでくれます。

B型が日本海溝より深く落ち込んだとしても、O型さんはあんまり気にしないですし、すぐにケロッとする事も知っているようです。

ただ一つだけ、O型さんの欠点を上げておくと・・・

O方さんは片づけるのが本当に苦手です。その辺はB型さんはあまり気にするタイプではありませんので、片づけは変わって『やって』あげるようにしましょう。それが平和への近道です。



 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 手作りうちわの作り方を解説!LIVE参戦用にほぼ0円で作れます。
  2. 【房総ツーリング】実は定番『BINGOバーガー』と道の駅『保田小学校』のオススメ…
  3. 人気バイトランキング1位!スターバックスで働く大学生(息子)にインタビュー!
  4. Google for Jobsがついにスタート!求人業界が大きく変わるかも?載せ…
  5. サッカー日本代表 アジアカップ2019 オマーン戦のマッチレビュー『やって』みた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

私の奥様のブログです!

よろしくお願いします!

お問合せはコチラ

PAGE TOP