雨のアイキャッチ

バイク・ツーリング



バイクの乗れない時のストレス解消法【自宅編】オススメ5選を紹介!

こんにちは。聖一朗(@sei01row)デッス!

みんな元気に永遠のバイク小僧をやってるかな?

はい!そこの良い歳してバイク乗ってる人~~。もう若くないんだからスピード出し過ぎちゃダメだぞ!逮捕しちゃうぞ!

そんなわけで今回はSEO度外視で、自分の好きなように書きなぐりの記事でお届けします!

最近思うんですけどぉ~、なんかぁ~、雨の日多くないッスか~?マジウケル!!

だって梅雨なんですもの!

ボクのような週末ライダーは、晴れが貴重!しかも土日の晴れは超プレミアムダイナマイトに貴重です。

ただでさえ貴重なのにパパさんライダーの場合、梅雨の合間の晴れだって『たまに晴れたんだからパパ、家の仕事手伝って~』ってなるから、バイクでツーリングなんて、なかなか出来ないでしょ?

だって梅雨なんですもの!

雨が続いて・・・バイクに乗れなくて・・・ジメジメしてて・・・家のお手伝い・・・悶々としてるでしょ?

そこで今回の記事は『雨が続いてバイクに乗れなくて、さぁ晴れた!と思った時には家の手伝い決定!』という中年ライダーの為にオススメの家でのストレス解消法を教えちゃうぞ!



はじめに

ここで書いている聖一朗は、既に1ヶ月近くバイクに乗れてない為、まともなテンションで記事を書いてません。

その為、一部心苦しい点があるかもしれない事を念頭に置きつつ、読み進めて頂ければと思います。

そしてここに登場する人物が、必ずしも聖一朗だとは限りません。

もしかしたらそうかもしれないけど、限りなくそのように見えるけど、違うかもしれないです。

なので「聖一朗ってこんな人なんだぁぁ~~(沈)」となってはいけません。

聖一朗はもっとイカしたナイスガイの可能性もゼロではないのです。宜しいですか?宜しいですね?

くれぐれも聖一朗を嫌いになったりしたら、逮捕しちゃうぞ(ハート)

ストレス解消法その1『バイク雑誌を見て行った気になる』

まずは定番の解消法からご紹介。

バイクツーリングの情報収集で、バイク雑誌を購入してる人も少なくないと思います。

でもその雑誌、隅から隅まで読んでますか?雑誌編集者の日常が記された『編集日記』的なものまで目を通していますか?

そんな人は少ないはずです!!ボクはほとんど写真しか見てません!!マジです!

こんな天気だからこそ、そんな編集者の面白くないコラムを読む時なのです!

バイク雑誌熟読

そう、こんな風にね!

「フムフム・・・今回の特集は“日帰りツーリング”かぁ」とか「なるほど~箱根ねぇ~」などと特集に目を奪われて、箱根のターンパイクを走った気になってるだけではいけません!!

「芦ノ湖一周も面白そう」「箱根駅伝のコースを走ってみよう」そんな事を想像するのは楽しいですよね・・・

いやいや、そんな気持ちになるのは、あなたがバイクに乗れてないからです!編集日記を読みましょう!

編集日記には「編集アシスタントの〇〇ちゃんがこのたびお母さんになりました~」とかバイクに関係ないどうでもいい事が書かれてますけどね。

是非、バイクで箱根に行った気になりながら、読んでみて下さいね。聖一朗との約束ですよ!!

ストレス解消法その2『地図を広げて行った気分になる』

はい来ました~~。ド定番の雨の日ライフ~~~。

雑誌では写真を見て行った気になりますけど、こっちはもっと病んじゃったバージョンですね。手遅れです。

カブで地図具体的にはこんな感じです。

「なぜスーパーカブ???」←ってここには突っ込まないでね~。

バイク乗りは地図見ただけで、走った気になれるのよ。いわゆる『イーグルアイ』ってやつね。

そこにバイクのミニチュアがあって、「ブーーーーンブンブンブーーーーーーーーン!」なんて効果音が付いたら完璧です。

それはもうバイクに乗ってるのとほぼ同じ状況。

え?左手の指は何かって??飛行機です!!(すべてフィクションです・・・念のため)



ストレス解消法その3『モトブログを見ながらエアツーリング』

モトブログって知ってますか?バイク乗りのライダーさん達なら知らないワケないですよね。

そうそう。Youtubeのバイク動画です。

ヘルメットなどにアクションカメラを取り付けて撮影してるヤツです。

あれを見ながら・・・そう、こんな風に。

エアツーリング

え??ヘルメットは必要ない??

バイクに乗る時はヘルメット必須ですよ!!エアツーリングですから、当然ヘルメットも被らないと!!

このエアツーリングのポイントは、画面に近づいて映像に集中する事!

口で「ブーーーーーンブンブンブーーーーーン!」と動画に合わせてつぶやくと更に効果的!!

更に更に、パソコンの後ろに扇風機を置くと、臨場感がハンパないです!!

これなら日本全国、天候に左右される事無く行けちゃいますよ~~エアツーリングですが・・・。

ストレス解消法その4『ひたすら寝る』

1~3を試してみて、それでもストレスが解消できないという方。

こうなったらもう寝るしかないですね。

寝姿その1・・・変ですか?

昔から寝相はいい方だったんですよね。

ずっとこのままだとさすがに疲れちゃいますので、たまには寝返りも打ちましょう。

寝姿その2「う・・・う~~~ん」

「な・・・なぜか寝苦しい・・・。これはきっとバイクに乗ってないせいだ・・・」

「ちょっと寝違えたように首も痛い・・・」

そんな事を考えながら、とにかくひたすら寝ましょう。バイクに乗れるその日まで!!

ストレス解消法その5『ヘルメットをかぶって過ごす』

とうとう、その5まで来てしまいましたか・・・。

もうこれは最後の手段ですよ。いいですか?

バイクに乗れなくてストレスが溜まっているなら、身体に「俺はバイクに乗ってるんだ」と錯覚させるしかないですね。

錯覚させるためには?そうヘルメットです!!

常にヘルメットを装着して生活しましょう。こんな風に。

お菓子食べる

こうする事で、バイクを運転している時と同じ視界の広さになります。

そんな視界の広さで生活していると、ついついバイクを運転しているかのような錯覚を起こすようになるでしょう。

口で「ブーーーーンブンブンブーーーーーン」と言いながら歩くのも効果的です。

ちなみにキャベツ太郎は美味しいデス。

おわりに

どうですか?雨の日はこんな風に過ごしたら、バイクに乗れないという悶々とした気分もスッキリしませんか?

例えば水泳が好きな人は、プールに行くか海に行くか、とにかく水のある所でしか泳ぐことは出来ません。

スケート選手もスケートリンクに行かないと滑る事が出来ません。

バイクは晴れじゃないと(雨でも乗る人は乗りますけどね)ダメなのは、やっぱり仕方ない事なんですよね。

今回、1~5まで紹介しましたが、どんな手段でもストレスが発散出来ればいいんですよね?

バイクに乗りたいあなた!!もしかしたらもっともっと楽しくストレスを発散する方法があるかもしれませんよ!!

それを晴れてバイクに乗れる日まで探してみましょうよ!!

ちなみにここに登場する人物が、必ずしも聖一朗だとは限りません。

もしかしたらそうかもしれないけど、限りなくそのように見えるけど、違うかもしれないです。

なので「聖一朗ってこんな人なんだぁぁ~~(沈)」となってはいけません。

聖一朗はもっとイカしたナイスガイの可能性もゼロではないのです。宜しいですか?宜しいですね?

くれぐれも聖一朗を嫌いになったりしたら、逮捕しちゃうぞ(ハート)



ピックアップ記事

  1. 【書評】『欲ばりなほどぜんぶ叶う』を読んで、人生の考え方が変わった。
  2. ブログ開設から1ヶ月!毎日更新出来たので結果報告します!
  3. B’zのCMタイアップソング youtube動画をまとめてみましたよ…
  4. B’z NEWアルバム『NEW LOVE』リリース!発売から1週間聴…
  5. ブログを始めるならまずこれを読んで!ボクがやってしまった5つの失敗談。

関連記事

  1. レビュー記事のアイキャッチ

    バイク・ツーリング

    格安アクションカメラの性能は?Crosstour CT8500をレビューします。

    こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。バイク乗りなら一…

  2. I LOVE 千葉

    【房総ツーリング】おすすめルート5選!全部1日で走れちゃいます!

    こんにちは。聖一朗(@sei01row)です!バイク乗りです。・・・と…

  3. 教習所のコツ

    バイク・ツーリング

    自動二輪免許を取った時苦手だったけど、取ってから分かった教習のコツ。

    こんばんは。聖一朗(@sei01row)です。段々暖かくなってくると、…

  4. 第46回東京モーターサイクルショー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

私の奥様のブログです!

よろしくお願いします!

お問合せはコチラ

PAGE TOP