GUサンダルタイトル

誰かに教えたい事



GUでサンダル(メンズ)購入!履き心地や機能性などをレビューします!

こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。

暑くなってきましたね~

こう暑くなってくると、ちょっと出かける時など靴下を履かないで済むサンダルが欲しくなってきますね。

ボクはこれから来る夏に向けて、GUでメンズのスポーツサンダルを購入しました。

値段が1,990円(税抜)と安くて『大丈夫かな?』と思いましたが、履き心地や歩いてみた感じも良いのでオススメです。

今回は・・・
『夏に向けてサンダルが欲しいけど、どんなのがいいか分からない』という方や
『GUのサンダル、気になってたけどどうなの?』と思っている方に是非読んでいただければ幸いです。

購入はGUオンラインストアより



カラーとサイズは各4種類

GUサンダル4種類カラーの違いはベルト部分の色が違うだけ。ソール部分は全て黒です。

ソールの色は一緒なので色は着る服に合わせて選ぶというよりは、自分の好みでチョイスする感じですね。

ちなみにボクはネイビーを選びました。この手のサンダルはベルト部分も黒を使用する事が多いですし、青系の色が好きだからという理由が一番大きいんですけど・・・(汗)

サイズに関してはカッチリとつま先からかかとまでを覆うものではない為か、1cm刻みで25.0、26.0、27.0、28.0の4種類となります。

ボクは足のサイズが26.5cmなんですが、試着してみた感じだと26.0cmがジャストフィットでした。

でもサンダルですので、ちょっとルーズに履きたいじゃないですか?だから敢えて27.0cmを購入しました。

ボクのようにサイズをどちらにしようか悩んでしまうなら・・・
『サンダルでもアクティブさが必要』という方は小さめのサイズを、
『ちょっとそこまで行くときに履くだけ』という方は大きめのサイズを
それぞれオススメします。


世界No.1のEDMブランド【Electric Family】

実際に履いてみた感想

良かった部分

サンダルのクッションベルト部分の足が当たる所(足の甲、足首前側、かかと部分)に薄いクッション素材が入っている為、履き心地は良いです。

またそれによりベルトが擦れない為、長時間履いていたとしても靴擦れのような事も起こりにくいです。

足首の部分はマジックテープでの固定になりますが、幅もテープ部分の長さも充分でしっかりと固定される感じです。

ソールも、この手のサンダルだと硬めのスポンジのような素材が使われがちですが、通常のスニーカーで使われているようなゴム(?)素材なので丈夫そうですね。

この製品に使用している素材の特性上、高温・直射日光下に長時間放置すると、変形や縮みが発生する場合がございます。お取扱いにご注意下さい。この商品は汗や雨等で湿った状態、または摩擦によって、他の物に色移りすることがありますのでご注意下さい。滑りやすい場所でのご使用はスリップ、転倒の原因ともなりますので十分ご注意下さい。
引用;GU公式サイトより

そして何よりも軽い!履いて歩いても全く違和感のない軽さなので、長く履いていても疲れないでしょう。

履物を選ぶ際、実は一番大事なのはこの軽さです。

デザイン重視で重い靴を選んでしまうと、長く歩いた後の疲れ方が全然違います。

そこは『サンダルだから・・・』と妥協出来ない部分!だから一番雄おすすめポイントです。

ちょっとな~・・・という部分

履き心地はとても良いんですが『もうちょっとここが良くなるともっといいのに』と思う点2つを書きます。

サンダル足元

1つ目はフィット感です。

実際に履いてみて、数百メートル歩いた後の写真です。

つま先がズレているのがわかるでしょうか?逆に見えづらいんですが、右足のかかとがズレているのもかろうじて確認出来ます。

足首のホールド感は悪くないんですが、歩いていると足が前後にズレる感覚があります

サンダルつま先原因はつま先部分にあります。

親指の付け根部分から伸びているベルトが1本なので、そこからしっかりホールドしていかないと緩みが出てしまうんです。

ベルト前部理由はココにマジックテープが無い為。

ここにもマジックテープで固定できれば、さらにフィット感が増すんですがGUのサンダルにはついていません。

でもボクとしては前述のとおりルーズに履きたいので、この“ズレ感”はさほど気にはなりませんでした。

サンダルを履いてダッシュするという事も無ければ大丈夫です。

さらに2つ目は日焼けです。

炎天下の中このサンダルを“素足”で履いていると、このベルト型の日焼け跡が残ってしまう事。

夏にこのサンダル一択ではなく、お出かけ用など他の要素で使用するサンダルを持っていた場合、この形で日焼け跡がそのまま残ってしまいます。

これはちょっと変な感じに思われてしまうかもしれませんね・・・。

まとめ

今回はGUで販売している『スポーツサンダル』を紹介させて頂きました。

ボクがいつも夏のお出かけ時に思うのは『暑いから靴下を履きたくない』という事です。

だからと言って高いサンダルを買う事も考えていませんでしたし、でも履き心地は譲れないポイントでした。

多少気になる所とはいえこれが1,990円(税抜)であれば、そのコスパは最高です。

オンラインストアでも購入は出来ますが、サイズに関しては一度履いてみてから決める事をオススメします。

この時期に購して夏を楽しんじゃいましょう♪



ピックアップ記事

  1. 【千葉市中央区】千葉県立美術館で『中山忠彦』という画家の絵画を見てきた話。
  2. B’z Pleasure○○~人生の快楽~ B’zファン…
  3. 【ブログ運営報告】雑記ブログ8ヶ月目の収益やPV数のリアルを報告します。
  4. ゴールデンウイークにおすすめ!JAXAの施設『勝浦宇宙通信所』は見学無料ですよ!…
  5. フリーランスか?会社員か?メリットデメリットを考える。

関連記事

  1. うちわアイキャッチ

    『やって』みた

    手作りうちわの作り方を解説!LIVE参戦用にほぼ0円で作れます。

    こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。夏のフェスやライ…

  2. 紅茶のポット

    誰かに教えたい事

    インフルエンザ予防には緑茶が効果的?実はウイルス撃退には紅茶が最強だった!

    こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。巷ではこの時期、インフル…

  3. 誰かに教えたい事

    出産祝いにチャイルドシートを!選ぶ時に知っておくべき事を書いておく。

    こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。2018年もあと数日とな…

  4. ツイッター解説

    誰かに教えたい事

    ツイッターって知ってる?人気SNS『Twitter』について解説します!

    こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。突然ですが、ツイ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

私の奥様のブログです!

よろしくお願いします!

お問合せはコチラ

PAGE TOP