カルバンクラインの財布(メンズ)

誰かに教えたい事



カルバンクラインの財布を購入!買おうと決めたポイントなどレビューします!

こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。

以前、財布が欲しくてこんな記事を書いていました。

でもなかなか良い財布に巡り合う事が出来ず・・・というのも、色は茶色がいいと決めて探していたからなんですが・・・。

そんな色のこだわりを無くして探した結果、このたびカルバンクラインの財布を購入致しました!!

色はネイビーです。以前書いた記事ではネイビーについて触れていませんでしたが、再度調べたら黒と同じように『お金を守り、貯蓄できる』という色でしたので、これに決めました。

その他、購入に至るまでにボクがグッときたポイントや、ちょっと『ん~~~』と思った点をレビューしていきたいと思います。

決め手となったデザインのポイント

カルバンクライン財布の外観形は札入れタイプ。色は黒に見えますがネイビー。ボクの好きな色です。

素材は牛革で、手に持った感覚も滑りにくく良い感じです。

ブランド物は、この箱がついてるのがいいですよね~~。

札入れはお金の居心地が良くなり、出ていきにくくなるので今回は札入れタイプで探していました。

大きさも厚さもそこそこですが、ツートンのデザインも大人な感じか出ていて気に入ったポイントの一つです。

財布の外側ファスナー一番のお気に入りポイントはこの外側ファスナーの持ち手部分です。

普通の財布では、こんな風に細部のこだわりは期待出来ません。

この部分、よく見て頂くと、金具の側面にもカルバンクラインのロゴが刻印されでいます。

持ち手が大きいと開きやすいですよね。

ファスナーもスムーズに走り、引っかかるようなストレスはありません。

財布の中側ファスナー 中側の小銭入れ部分のファスナーです。

ここも金具ではないものの、持ち手が大きくなっていて開きやすいです。

そしてL字に開くので指も入れやすく、小銭も取りやすい配慮が出来ています。

両脇にカードが6枚ずつ、計12枚収納OK!カードも取りやすくて落下しにくいようにデザインされています。

そして何よりのポイントは、財布に名前があるという点ですね~。

財布に名前というのは、『聖一朗の財布』という意味ではなくて『カルバンクラインの』という名前です。

ボクは見栄っ張りなので、こういうつまらない所にも惹かれてしまうんですよね。



『ちょっとな~~』というポイント

カルバンクラインだからって、外見がカッコいいからって全部が良いというわけではありませんよね。

ここからは、いろいろ触ってみて『ん~~ちょっとここはな~~』と思った点を紹介します。

中のファスナー干渉 まずはファスナーを閉じようとした時に、中の小銭入れのファスナーが引っかかってしまう事。

ちょっと気を付けて、中のファスナーを収納してから外のファスナーを閉めるようにすれば、まったく問題は無いんですが、例えば急いでいる時などは引っかかってファスナーが閉まらなくなったり、それを直そうと開けようとすると、今度は開かなかったりという事が起こります。

慣れもありますから、それほど大きな問題ではないんですが・・・。

そして2つ目は、札入れが浮いてるお札を入れた時にお札が浮いたようになる点。

写真では分かりずらいんですが、お札がちょっと浮いているんです。

これだと、カードを取り出そうとした時などにハラハラとお札が落ちてしまう危険性があります。

大金持ちでもない限り、財布を開いたときにお札が浮いていると、落ちそうで慎重になってしまいますよね?

今までの財布は二つ折りだったので、札入れはこんなもんなのかと思えば気にならないのかも。こちらも慣れが解消してくれそうです。

まとめ

ボクは今まで財布というものにお金をかけた事がありませんでした。

それは『財布はお金を入れるもので、使うものではない』と思っていたからです。

ではなぜ財布を買おうと思ったのかというと、最近よく『お金は生き物』『お金は居心地の良い所に集まる』という話をよく聞くようになり、それを実感として感じるようになったからです。

実際には気休めなのかもしれません。でもお気に入りの財布を買って、財布の中を整理する事で『お金を使いたい』ではなくて『財布を使いたい』という気持ちになれるでしょう。

財布を使うにはお金が入ってないと使いません。お金を財布に入れておくために無駄遣いも減る。

そんな気持ちになる事を自分自身に期待しています(笑)




ピックアップ記事

  1. 第46回 東京モーターサイクルショーで気になるバイクをチェックしてきました!
  2. サッカー日本代表 アジアカップ2019メンバー発表! さっそくレビューしてみた。…
  3. 手作りうちわの作り方を解説!LIVE参戦用にほぼ0円で作れます。
  4. 我が家の10大ニュース発表します!“WAGAYA”awards2018!!
  5. 【印旛郡酒々井町】アウトレット近くの『酒造カフェ』が気になったので行ってみた。

関連記事

  1. 誰かに教えたい事

    出産祝いにチャイルドシートを!選ぶ時に知っておくべき事を書いておく。

    こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。2018年もあと数日とな…

  2. Mr.インクレディブル
  3. スタバ店員
  4. ワークマンレビュー記事
  5. コーヒー豆はスタバで
  6. 一般参賀に行って来た

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

私の奥様のブログです!

よろしくお願いします!

お問合せはコチラ

PAGE TOP