誰かに教えたい事

iPhoneのケースはやっぱりiFace!おすすめの理由を徹底解説!

iFaceがおすすめ

どうもこんにちは。聖一朗(@sei01row)です。ケータイキャリアはdocomoスマホはiPhoneが好きです。

今回iPhoneを6sからXsに機種変更しました。これでiPhoneを使い始めて3台目になります。

最初に使い始めてからずっとケースにこだわりがあって、最初のiPhoneからiFaceというケースを愛用しています。

ボクの場合初めてのiphoneの時に、このiFaceに出会ってしまって以来、使いやすさに魅了されてしまいました。

3台目になった今も、機種変更と同時にiFaceを購入してすぐセットしてしまうほどです。

今回はこのiFaceが、なんでそんなに良いのかをお伝えしたいと思います。これを読んだ方がiFaceファンになって頂けたら嬉しいデス!



持ちやすさがバツグン!

白い方が3年間、ボクのiPhone6sを守ってくれたiFaceです。

そして今回購入したのが箱に入っている方。今回はオシャレなデザインのものにしました。

カラーのものやイラストなどのデザインがあるものなど、バリエーションが豊富なのも魅力の一つです。

そして何よりのおすすめポイントが『持ちやすさ』です。

iFaceのフチ(周囲の黒い部分)はゴムになっている為、手が滑って落とすという事が起きにくくなってます。

そして丁度握る部分がくびれている為に、とても持ち運びがしやすいんです。

類似品でもうちょっと四角いタイプのケースもありますが、このアールを帯びた飽きの来ないデザインがとても好きです。

ボクは付けてませんが、ストラップを通せる穴もありますので、お好みに合わせたストラップも楽しめますね。

落とした時でも安心。

手が滑って落とすという事をしにくいというのは前述の通りなんですが、それでもボクも何度か落とした事があります。

このケースはiPhoneを包み込むようになる為、画面をうつ伏せに置いても地面にはつかないようになります。

なのでツルッと落としてしまっても、角はゴムですし画面は地面に付かないので割れにくいんです。

ボクもアスファルトの上に落とした事もありましたが、画面は割れませんでした。(ちょっとキズは付きましたけど)

そういった部分でもオススメ出来ますね。特に何度か落として割った事があるという人にはこれを使って欲しいですね。

ここはちょっと・・・という点

ボクの中での総合的な評価は、かなり高いんですが・・・。

長年使っててちょっと気になる点としては、サイドにあるマナーモードの切り替えスイッチの操作がしにくい所。

ここは人差し指が入らないので、いつも小指の爪で操作しています。

だから爪を切った時はちょっとやりづらいですね。

それからこのケースを付けると、ひと回り大きくなりますし重くなります。なので非力でミニマムは女子には使いづらいかもしれません。

ボクはもう5年以上、3シリーズに渡って使ってきているのでそれほど気にならなくなってますが「重いのはイヤ」という方にはちょっとおすすめできませんね。

いいものは人に薦めたくなります

今回の機種変更は、私の奥様と一緒だったので奥様にもお薦めしてお揃いになりました!

奥様は身長159cmなので、そんなに大きい方ではありませんが使い始めてみても、重さ・大きさ共に気にならないようです。

それよりも手が滑りにくいという事の方が喜んでくれてます。

やはり良いものは人に薦めたくなっちゃいますよね~

まとめ

iPhoneはその洗練されたデザインも人気のひとつです。このiFaceを装着する事で、そのiPhoneらしさは感じられなくなります。

ボクはiFaceの形も気に入っていますが、やはり一度装着して使ってみるとその良さを実感してもらえると思います。

スマホを落として画面がバリバリに割れてしまった経験のある方、ぜひ使ってみて下さい!!




お問い合わせはコチラまで!