B'z LIVE=GYM当選

B'z



B’z LIVE-GYM2019 幕張メッセのチケットが当選!嬉しい気持ちをお知らせします!

こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。去年30周年を迎えたB’z!ファイナルの味の素スタジアムでのLIVE終了翌日に新聞で『B’z  LIVE-GYM2019』を発表していました。

ファンの誰もが周年の後は、それぞれのソロ活動かペースダウンを予想している中の嬉しい発表でした。


そして2019年がスタートして間もなく、各地の街頭ビジョンで『#Bz2019』の告知。それがSNSで拡散されました。

皆がLIVE-GYMの発表に違いないと思いながらも、はっきりとした発表もないまま1月末にとうとうツアーの日程が公表されました。

誰がどう見てもタイトなスケジュール。

B’zの二人にとっても過酷な日程に、不安視するファンも多かったんですが会場を見て納得しました。

今回は比較的小さい会場での開催となるため、稲葉さんが走り回る事もなさそうです。これならお二人の負担も軽いと思いつつも、チケットのプラチナ化も予想されました。

千葉県民としては地元幕張メッセでB’zが見たい!

B’zのチケット先行予約は、ファンクラブの中でもクレジット機能を持つ『バーミリオンカード』の所持者から始まります。当然ボクも持っていますので、早いタイミングから希望の会場に申し込むことが出来ます。

チケットはもちろん抽選です。バーミリオンカードの予約は1/25~1/28。その後、B’zparty(ファンクラブ)の1次選考予約が2/1~2/11で行われます。

バーミリオンの発表が2/5ですので、1次の申し込みは結果発表後にしなければなりませんでした。

しかもバーミリオンは第一希望のみ。ボクとしては、やっぱり地元幕張メッセに申し込みです。

今回は会場が狭いため、1人2枚までという制限があります。いつもは息子の分も含め3枚チケットを取っていたため、2枚限定のSS席は申し込むことが出来ませんでした。

でも今回はもともと2枚なので、奥様と「どうせ2枚なら・・・」とSS席ゲットをチャレンジする事に決めました。

バーミリオン選考は落選・・・。

そんなに甘くないですね・・・。バーミリオン枠は見事に落選。

まぁ予想はしてましたけど・・・落ち込んでる暇はありません。すぐにファンクラブの1次に申し込みを済ませます。

こちらは第4希望まで入力が出来るので、幕張の2DAYSと横浜アリーナの2DAYS、いずれもSSでの申し込みをしました。

ボクは他のアーティストのLIVEには行ったことがないので知りませんが、B’zの場合はその他にも『会場の振り替え当選』や『SSからSへの繰り下げ当選』などもあります。

なので最悪、どこかの会場のSSは取れるだろうと思ってました。・・・幕張が一番なんですけどね。



なんと第1希望のSS席が当選しました!

やりました!!初のSS席での参戦です!目を疑いましたよ!会場狭いのに当選する事が出来ましたよ!奇跡ですね!

実は今まで参加する事が出来たLIVE-GYMでは千葉県はなかったんです。だから千葉も初めて!

奥様と二人で大興奮してしまいました。

凄い近い距離でB’zのお二人が見れるなんて!しかも地元で!!

こんなに嬉しい事はありません!!

今は2月。参戦は9月。まだ半年以上先なのにもう待ち遠しくてしょうがないです。いや~~うれしい~~♪

幕張メッセイベントホールのキャパシティ

以前↑コチラの記事でも書きましたが、幕張メッセイベントホールのキャパシティは10,000人~15,000人。

日産スタジアムが70,000人ですので、全然狭い会場です。

コチラが幕張メッセのHPに掲載されていたイベントホールの中の様子。

SS席の一番後ろだとしても日産スタジアムの一番前列とそれほど変わらない位なのかもしれません。大きな会場でSSが当たるよりも、嬉しさは2.5倍から7倍くらいうれしいですね~。

幕張メッセは、JR京葉線「海浜幕張駅」より徒歩でだいたい5分くらい。

自宅の最寄り駅からも1時間かからないので、ホントに近いです。

車で来られる方でも、全員が車で来ても停められるくらいの大型駐車場がありますので、まったく心配ありません。

また食事をするにも駅周辺にはたくさんの飲食店がありますので、早めに行って食事をしてからだと、行列に並ばなくちゃいけないなんて事はないと思われます。

そういった面から考えても、今回の会場の中でも一番参戦しやすい場所かもしれません。

関東近辺での参戦をお考えなら、幕張がお勧めですよ!!

これからの準備も楽しい♪

去年のLIVE-GYM参戦の時には、家族3人お揃いでのオリジナルキャップを作成しちゃいました。

こういったLIVEグッズの準備も楽しいんですよね~。

ちなみにこちらの作成費用は、1個だいたい5,000円くらい。

お手頃価格で作成出来ますので、パートナーとの参戦の時にはお勧めですよ!

まとめ

今回は全くもって、LIVE-GYM当選の喜びだけでの記事を書いてしまいました。

はっきり言って自己満足です笑

そんな事が出来るのもブログの良い所ですよね?

LIVEは9月ですので、その前に7月の横浜も2次選考で狙う予定です。こちらはセトリ確認のためなのでS席狙いで!

今年もボクたち夫婦はB’z三昧!!楽しみで仕方ありませ~ん!!



ピックアップ記事

  1. 【ブログ運営報告】雑記ブログ8ヶ月目の収益やPV数のリアルを報告します。
  2. 【中小企業向け】超売り手市場の今、募集広告に入れるべき内容とは?
  3. B’zの全楽曲を五十音順に並べ替えてみた!B’zファンじ…
  4. 求人広告の詐欺が多発中!『無料』『自動更新』には要注意!【手口の解説や対処法】
  5. 出産祝いにチャイルドシートを!選ぶ時に知っておくべき事を書いておく。

関連記事

  1. B'zアイキャッチ

    B'z

    B’zの全楽曲を五十音順に並べ替えてみた!B’zファンじゃなくても必見です。…

    こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。今回は前々からや…

  2. B'z

    【B’zの曲考察】名曲“ウルトラソウル”は頑張っている人の背中を押してくれるよ!

    皆さん、こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。ブログも2ヶ月を…

  3. HINOTORIの画像

    B'z

    B’z LIVE-GYM Pleasure2018-HINOTORI-ファイナルのセットリストを分析…

    こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。※アイキャッチ画像はHP…

  4. originalTシャツ

    B'z

    【オリジナルTシャツの作り方】アイロンプリントの手順を解説します!

    こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。B'zのニューア…

  5. ライヴレポート

    B'z

    B’z LIVE-GYM2019 Whole Lotta NEW LOVE in横浜アリ…

    こんにちは。B'z大好き聖一朗(@sei01row)です。行っ…

  6. B'z

    片思い中のあなたに聞いてほしいB’zファンが選ぶ“片思いソング”5選

    こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。突然ですが、何度でも言い…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

私の奥様のブログです!

よろしくお願いします!

お問合せはコチラ

PAGE TOP