雑記

我が家の10大ニュース発表します!“WAGAYA”awards2018!!

こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。いや~今年もそろそろ終わりますね~。

皆さんにとって今年はどんな年でしたか?良い年だった人、今一つだった人・・・いろいろだと思います。

昔はね、人生にはバイオリズムがあって良い年もあれば、悪い年もあったりでその繰り返しだと思ってました。

そうじゃなきゃ悪い事ばっかりになっちゃう人もいるって事じゃないですか!あってはならない事ですよね?

ボクは基本的にネガティブな人間です。でもボクの奥様や息子はとてもポジティブです。

悪い事があったって『ホントはもっと悪かったはず。この程度で済んだのはラッキー』と考えられるんです。

そのおかげなのか、今年ほどいろいろある年も珍しいんですが、家族の言い方や顔を見ていると『そんなに悪い年じゃ無かったかな・・・』と思ってしまいます。

バイオリズムがあるとしたら、そんな気持ちでいつでも上向きに変えられるのかもなと思っています。

このニュースの中で何か聞きたい事がありましたら、問合せフォームかツイッターからお知らせ下さい。

積極的に記事にしていきたいと思います。

それでは始めたいと思います!“WAGAYA”awards2018発表です!!!

B’z LIVE-GYM2017-2018 LIVE DINOSAUR参戦!

今年の始まりはここからスタートしました。1月7日、東京ドームです。

奥様と息子と3人で参戦。前年、稲葉様の声の不調が報道され、開催されるか心配でしたが、いつも通り・・・いやそれ以上のライブパフォーマンスを魅せて頂きました。

大学生の息子は、お腹にいる時からB’zを聞いているので、もちろん3人でノリノリ♪でした!

夫婦でブログスタート!

奥様は・・・いろいろ忙しくって、なかなか更新出来てませんが夫婦で始めました。これからの人生について考えていた時期に、ブログの可能性を知り出来る事からやってみようとスタートし、間もなく2ヶ月が経ちます。

未だに1日1記事ペース(ボクだけですが・・・)を続けています。拙い文章で、まだまだ上達したとは言えませんが、出来るだけ情報発信を進めていきたいと思っています。



B’z 30TH YEAR EXHIBITION “SCENES”参戦

春に有楽町で開かれた、B’zのエキシビションに奥様と2人で参戦!

前半・後半ともに参戦しましたが、後半は奥様病み上がりの中でした。

B’zの歴史を思い出しながら、改めてこの2人のスゴさを目の当たりにしたイベントで、後半には夏のLIVE-GYMで演奏される予定のHINOTORIの楽譜が飾られており、夏への期待が膨らみました。

日産エクストレイル【新車】を購入!

約10年エルグランドに乗ってきたんですが、息子が去年運転免許を取得した事もあり、少し小さい車にする事にしました。

10年も車を買わなかったので、新しい車の装備にビックリ!

プロパイロット(同一車線自動運転機能)だったり、後ろのゲートは足でチョンとやれば開いてしまったり・・・ガラパゴス状態でした。

 

B’zのBro.としては、やっぱり主張しないと!という事で、ステッカーや内装の装飾品を購入。

ただ、ナンバーを『178』にする勇気がありませんでした・・・。

基本的にはLIVE-GYMも車で行くので、Bro.さんがいたら声変えてもらえるかな?なんて淡い期待をしてますが、未だにそんな事はありません。

 

・・・み、みんなテレ屋さんなんだな・・・きっとそうだよね。

ポケットトミカ ファミリードライブ編 [2.日産 エクストレイル (レッドver.)]【ネコポス配送対応】[sale180905]

息子、車をコスって帰って来る・・・(沈)

・・・や、やるとは思ってましたけどね。思ってはいたけど、こんなに早く!?

ショックでした。だって新車で購入して3ヶ月ですよ!?

まぁ初心者ですしね、そんなに息子を責めたら運転しなくなっちゃいますし。

グッと我慢しました。奥様と相談して『またやるだろう』という事で修理せずこのまま乗る事にしました・・・(沈)

B’z LIVE-GYM Pleasure2018 HINOTORI参戦!

まずは8月4日、日産スタジアム公演に参戦。B’z5年ぶりのベスト選曲のツアーですので、Bro.にとってはお祭りですよ!

3人でオリジナルのキャップと作成し、自作ですが団扇も作りました。

『ウルトラソウル』から始まる出し惜しみのないセトリに感動の涙が出ました。B’zのファンになって良かったよ~~。

 

9月22日、味の素スタジアムのツアーファイナルに参戦!こちらも3人で行ってきました。息子、大学2年生なんですけどよく付いてくると思いません?

まぁ親としては嬉しいんですけどね。

会場で1回500円のグッズガチャガチャをやり過ぎて、始まる前に3人でヘコんだのも良い思い出です。

 

奥様、黙ってコタツ購入・・・

これにはビックリしました・・・。我が家は今まで冬でもコタツはありませんでした。父の代から『コタツに入ると出なくなる』との理由だからです。

でも奥様の実家では、もちろん毎年冬の定番でしたから結婚以来違和感があったそうです。

ずっと欲しかったけど、ボクに言っても反対されるからと既成事実を作ってしまおうとしたらしいです。

家に帰ったらコタツがあるんですもの・・・何も言えないですよね・・・。



息子、髄膜炎で入院

息子にとって初の入院でした。数日前から頭痛を訴えていたんですが、風邪だと思っていました。

でも息子的に『これはヤバいヤツだ』と思い総合病院へ行った所、髄膜炎との診断。即入院となりました。

一口に髄膜炎と言ってもいろいろあって、その中でも重いのはヘルペスウィルスによる髄膜炎だそうなんですが、幸いそれではありませんでした。

症状も軽く、10日ほどで退院する事ができました。風邪だと思っても病院へ行くことは大切だと思いました。

奥様、子宮と卵管の全摘出手術

兼ねてから生理の不調が慢性化しており、ある日ひどい貧血に陥った為に婦人科に行った所『子宮粘膜下筋腫』と『子宮腺筋症』との診断。

このまま治療するか、それとも摘出かと男からすれば大変な選択を迫られました。

もともと心臓に持病もありますし、ひどい貧血は心臓にも負担がかかる事と年齢的にも、この先出産は無いという事で、摘出となりました。

ボクも奥様の体と心が心配でしたが、本人は『これでやっと辛い整理から解放される』と少し喜んだ感じでした。

女性にとっての象徴ともいえる子宮ですが、摘出した今でも女性としての魅力は全くかわっていないので、良かったのかな・・・と思ってます。※写真はこっそりお菓子を買いに行って食べてる所です。

結婚20周年記念でホテルミラコスタへ泊ってきました。

奥様は昔からディズニーが好きで、結婚式に使用した曲もほとんどがディズニーソングだったほど。

今年結婚20周年でしたので、ホテルミラコスタへ泊りディズニーシーとディズニーランドで遊んできました。

写真はホテルの窓からの夜景。外国に来たみたいな眺めでしたね。

ミラコスタの予約は5ヶ月前からでしたので、当初は結婚した月の4月に行く予定でしたが、子宮摘出手術が入った為一度はキャンセルして、終わった7月に改めて予約を取り直していってきました。

結婚して20年。何もない夫婦なんて珍しいですよね?

ボクたちもいろいろありました。でも二人で仲良く(息子も入れて3人で仲良く)20周年を迎えられたのは、とても嬉しい事です。

天気には恵まれませんでしたが、それもまた良い思い出ですね。

 

今年1年を振り返ってみて

いや~~ホントに盛りだくさんの1年でしたね~~。

ネガティブなボクとしては『なんかあるんじゃないか?』と思ってしまうほどですが、奥様からすれば『この程度で終わって、今みんなが笑っていられるのはラッキー』という風な事を言ってます。

そんな風に言われると、そうなのかもな・・・と思ってしまいますよね。

来年はB’zもLIVE-GYMをやる予定ですし、またまた忙しい1年になりますね~~。

ボクとしては、はやくブログが育ってくれて収益を生んでくれると助かるんですが・・・。

皆さんも良いお年をお迎えください・・・。



お問い合わせはコチラまで!