誰かに教えたい事

『財布が欲しい』せっかくだから金運アップの財布について調べてみたよ。

こんにちは。聖一朗(@sei01row)です!

突然ですが、皆さんはどんなお財布を使ってますか?札入れ?二つ折り?色は??

私が今持っているのは三つ折りで、大分くたびれてきたのでそろそろ新しいのを購入しようと思いました。

でもせっかく買うんだから、縁起が良かったり、金運がアップする財布なんていうのがあったらいいなと思って調べてみました。

これから財布を買おうと思っている方の参考になれば幸いです!

風水的には何色がいいの?

『金運アップ』といって真っ先に思いつくのは、やはり風水ではないでしょうか?

いろいろ調べると財布の色によっていろいろあるようですので、まとめてみました。

金運アップといえば“黄色”?

風水的に黄色はやっぱり金運アップのようです。でも黄色は『金回りが良くなる』と言われているので、お金の出入りが激しくなるようです。なので黄色といっても真っ黄色ではなく、安定を意味する『土の気』が入った“黄土色”がベストだそうです。

“赤”は赤字になる?

『火の気』である赤は『金運を燃やしてしまう』と言われていてあまりよくないとされています。でも赤は仕事運を上昇させます。なので営業などで稼ぎたいと思っている時は赤の財布がいいそうです。

お金だからやっぱり“金色”?

黄色同様に金運アップの金色。お金が入ってくるというよりは堅実に使えるようになる色。ついつい衝動買いしてしまう人にはいいかもしれません。

男はあんまり持たないよね?“ピンク色”

ピンクはお金を稼ごうというよりは人間関係が良好になるとか、開運効果がある色だそうでお金が向こうからやってくる効果が期待されます。コミュ障の方はご検討下さい。

オーソドックスな“黒”“茶”はどうなの?

黒はお金を守る色、茶色は『土の気』の色なので金運安定。黒は急激に金運がアップする色ではないようですが、貯蓄をしたいという方にはいいですね。茶はお金との相性が良く、安定するので浪費グセを直したいという人にオススメです。

冷静さの“青”

冷静な判断を司る色の“青”は無駄遣いを抑えてくれる効果があります。でもお金がたまりやすくなるという事はなさそう。

高貴な色“紫”

紫は地位や名誉の向上や出世・昇進の効果があるようです。上がった結果、収入が増えるので少々時間がかかるので、成果を出してこその収入アップだ!という考えの方に合いますね。

色は自分の生活スタイルで選ぶのがベスト

それぞれに良い点がありました。私は「黄色かな?」と思っていましたが、どうやら“黄土色”か“茶色”が合いそうです。

その線で探してみようと思いました。



他にも金運アップについて調べでみました

財布を買う時期は?

財布の中身が『張る』という意味で春が良いみたいです。これを書いているのが11月後半なので、年明け(新春)に購入がよさそうですね。もう少し悩む時間がありそうです。

財布の形は?

お金は天下の周りもの。居心地が良い所に居座るといわれています。なので、二つ折りや三つ折りだと、そうしても窮屈になってしまいがち。札入れのような長財布がオススメです。

お札の向きは?

こちらは諸説あるようです。お札を取り出した時に、福沢さんと目が合うと出しづらくなるから上向きが良いという説もあれば、頭を下にした方が出にくくなるという説もあります。私は福沢さんの目線が真正面を向いていないので、視線が合う事は無いな・・・と思ったので、後者を支持する事にしました。

小銭は?カード類は??

小銭は取りやすいものが良いようです。取り出しづらくて、ついお札を出してしまってジャラジャラになってしまうと、お札も居心地が悪くなってしまうので。別に小銭入れを持つというのも良いですね。

ポイントカードやクレジットカード類もあまり一緒に入れない方が良さそうです。居心地の面で。カードの多い人は別にカード入れで整理するのがオススメですね。

レシートや領収書は、さらにNGです。小さめのクリアファイルなどで管理する方が自分でも支出が分かって良いですね。

その他、お金持ちの習慣

家に帰って来たら・・・

鞄の中に入れっぱなしにせず、財布の置き場所を決めてそこに置く。また乾いた布などで磨くように拭いて清潔を保つ。

財布にいくら入っているかを常に把握しておく(確認する)。金額を決めて、決まった曜日に補充する。など、いろいろ調べると出てくる出てくる・・・。

総じて言えるのは、皆お金に対して敬意を払っているという点ですね。お金は偶然自分の財布に入って来たものではなく、居心地の良い所に引き寄せられると思って、いつも良い環境を整えておくことが大事という事のようです。

お金はあって困るものではありません。まずは金運アップを目指して『やって』みようと思います!

あ!!買ったらまたブログで報告します!!・・・ブランド物とかは買えませんけど・・・。



お問い合わせはコチラまで!