いちごフラペチーノ

誰かに教えたい事



【スタバ新作】いちごのフラペチーノ赤と白を飲み比べてきました(5月14日まで)

こんにちわ。聖一朗(@sei01row)です。

皆さんはスターバックスの新作“#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ”をもう楽しみましたか?

期間限定という言葉に弱いボクは、一応話題にと思って奥様と二人でスタバへ言って飲んでみる事にしました。

ちなみに前回の期間限定レビューはコチラ↓

それで赤と白の両方をオーダーして、飲み比べをして来ました。

両方ともとても美味しかった!行列が付くのも分かります。どんな感じか?レビューしていきます。



甘酸っぱい“赤”とまろやかな甘さの“白”

スタバストロベリー赤白
スタバのカップに見事に映える赤と白のコントラストですね。

緑の人魚のマークは中が何色だろうとマッチするようにと考えられているかのように違和感がありません。

ホイップの上に少量かけられているパウダーのピンク色もとてもきれいな色で、いつもながらに味覚だけではなく視覚も楽しませてくれます。

まずはから

赤は去年も発売されているという事で、人気の強さが伺えます。

ストローを底まで突っ込んで吸い上げると、まず口に広がるのは『甘酸っぱさ』です。

いちごのフラペチーノをオーダーしておいて、“いちごがキライ”という人はいないと思いますが、もしかしたら“いちごジャムが苦手”という人はいるかもしれない。

そんな人にはちょっと合わないくらいのいちご感です。

時々ストローが詰まったような感覚になり、強めに吸い上げるといちごの果肉が飛び込んできます。

飲み進めるうちにこの果肉から滲み出ているいちごのエキスとフラペチーノ独特のシャクシャクした食感が、気持ちいいくらいに舌の上を通過します。

そして最後にやってくるのがホイップ。酸味が残る口の中を甘さで中和してエンディングを迎えるという、ストーリーが整った美味しさでした。

そしては?

昨年は発売していない新しい味。カップの中は全体的に白なんですが、部分的に滲み出てきているピンク色が、脳に直接「美味しいから早く飲んでみて!」と語りかけてくるかのようです。

赤と同様にストローを底まで突っ込むと、一番下にある果肉に当たるのが分かります。

吸い上げてみると、一番初めにクリーミーでまろやかな甘さが広がります。

そのクリーミーな甘さにコーティングされていたいちごの果肉が、いつの間にか口に入り込んでいたかのように存在感を出してきました。

赤に比べてみると、いちご特有の酸味は抑えられていますが『いちごが入っています』というのは分かるいちご味。

チープに表現してしまえば『いちごミルク』

ご家庭でいちごを食べる時に練乳をかけて食べる方、いちごを食べ終わった後に皿に残った練乳を思わずナメてしまったことはないですか?

きっと誰もが一度はやった事があるはず!(・・・いやボクだけだったらちょっと恥ずかしいな・・・)

この白のフラペチーノは、そんな事を思い出させてくれる味でした。

ちょっと気になったのが、この白を飲み進めていくと時々“サクサク”という食感がある。

飲み終わった後に知ったんですが、これの正体はマカロン

味自体には影響はないけど、フラペチーノの“シャクシャク”にこの“サクサク”は合わないような気がしたのはボクだけでしょうか?

赤と白、どっちが美味しい?

ボクは断然『白』でした。理由は単純!『いちごジャムが苦手だから』です。

でもいちごが好き!という人には、間違いなく『赤』を薦めます。いちご自体の味が美味しく楽しめるのはいちご感が強い赤です。

これは完全に好みの問題だとは思いますが、去年は赤のみで「甘酸っぱさが苦手」という層を、この白の発売により見事に取り込んでしまったスターバックスさんには「さすが!!」としか言えないですね~~。

どの店舗でもかなりの行列が付くらしい。

スタバ千葉センシティ店はい、今回も前回同様『千葉センシティタワー店』に行ってきました。

ここは店舗自体が大型なので、席に座りやすいだろうと思ったんですよね。

それにそごう千葉店のすぐ脇にあるので、買い物のついでに寄るには丁度いい場所って事もあります。

さらに土曜日なら、オフィスワーカーがいない分空いてるかな~と思いましたが・・・とても混雑してました・・・。

スタバ レジの様子店内の様子です。

モザイクをかけてますので若干分かりづらくなってますが、結構な行列です。

このいちごの時期には、どの店舗でもこのように混雑するとの事。

店舗によっては、夕方の16時~17時には完売してしまう所もあるらしいので、飲みたい方は早めに行った方が良さそうです。

ちなみにこの#ストロベリーベリーマッチフラペチーノは5月14日までの発売なので、一度は飲み比べしてみる事をお勧めします!



 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 正月飾り、『やって』ますか?正月飾りの意味と決まり事をまとめてみました。
  2. 【千葉県成田市】ただのお寺じゃない?『宗吾霊堂』で一人の男の生き様を目の当たりに…
  3. サッカー日本代表 キリンチャレンジカップ2019 3/22・3/26メンバー発表…
  4. マズローの欲求5段階説に当てはめてみたら自分の欲求レベルが分かった。
  5. ブログ開設99日目で100記事達成!リテラシーゼロの初心者のリアルを報告します!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

私の奥様のブログです!

よろしくお願いします!

お問合せはコチラ

PAGE TOP