ブログ運営



Google AdSenseに一発合格!『やって』みた事を書いておきます。

こんにちは。聖一朗(@sei01row)です。ブログ初めて3週間ちょっと経ちました。

ブログを初めて目的は、やっぱり『自分の好きな事で収入を得られたら幸せだろうな』という気持ちからでした。

最初はレンタルサーバーだとか、ワードプレスだとか全く分からない事だらけ。でも何とか拙いながらも発信出来るようになってきて、昨日とうとうGoogleアドセンスに審査を申し込み、今日の夕方、早くも合格しました!

これまでに色んな方のブログを読ませて頂いて、『6記事で合格』とか『5回落ちました』とか書いてあるのを見て、なかなか難しいんだと思っていました。だから30記事までは頑張ろうと思ってましたけど、我慢できずに「記事も20超えたし、そろそろ・・・と思って、審査に出してみました。

合格時のブログの状態

これから審査という方もいらっしゃるかと思い、私が合格した時のブログがどんな感じだったかを参考までに書いておきます。

レンタルサーバーは『エックスサーバー』で契約。ドメインはサービスでした。

ワードプレスを使用。有料テーマTCDの『MAG』を購入。

最初に固定ページにて、プロフィールとプライバシーポリシーを設置(プライバシーポリシーは、コピペOKのサイトから頂いて修正)。サイドバーに『お問い合わせ』を設置。

記事数24記事(固定ページは含まず)

記事内容は以下の通り
求人広告の出し方系・・・14記事(現在の仕事の内容なので、書きやすいため)
サッカー系・・・2記事  血液型B型系・・・2記事  書評・・・2記事
バイク系・・・1記事  体育系・・・1記事  メンタル系・・・1記事  地域ネタ・・・1記事

Googleアナリティクス埋め込み。Googleサーチコンソールも。

細かい写真の数などは、実際の記事を読んで頂けると分かりますが、そんなにたくさん使用していません。

ほとんどフリー画像(ぱくたそ)で入手。

記事の文字数は1,500~2,000文字程度。

・・・とこんなところでしょうか?



審査時の広告表示について

アドセンスの審査基準が分からないので、ASPの申し込みも合格してからと考えている方も多いかもしれません。

でも私はA8.netだけ申し込んでいて、サイドバーとフッター付近に既に広告を貼った状態で申請しました。

そんなにたくさん貼っていた訳ではないですが、どうやら広告の有無に関しては関係なさそうですね。

まとめ

アドセンスの審査は難しくて、なかなか通らないと聞いて(読んで)いたので、慎重にと思っていましたが通ってしまえば、意外とあっさりだったと思います。

本当に初心者で何も知らないで始めたブログですが、私より先に始めていた諸先輩方の沢山の記事があったからこそ備え、結果一発合格が果たせたと思います。

これから本格的にマネタイズを進めていきますが、今後ブログを始める方々の参考になるように有益な情報発信を続けていきたいと思います!!

審査がこれからの方、まずは『やって』みましょう!!



 

関連記事

よくばりWi-Fi

ピックアップ記事

  1. 【房総ツーリング】インスタ映えスポット『濃溝の滝』は『濃溝の滝』ではなかった!?…
  2. 国立劇場で歌舞伎を初体験!チケットは二等席でも十分楽しめました!
  3. 【房総ツーリング】おすすめルート5選!全部1日で走れちゃいます!
  4. 格安アクションカメラ『Crosstour CT8500』の内蔵マイクを取り外して…
  5. docomoの契約を3年間放置していたら、今とほぼ同額でiPhoneXs2台機種…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

私の奥様のブログです!

よろしくお願いします!

お問合せはコチラ

PAGE TOP